こんにちは。

 

ちょっと遅い話題ですが、

 

息子の通う塾で春休みに「日帰り合宿」なるオプション講座がありました。

 

普段の学習がこなせていない我が家ではオプション講座は見送る方針でしたが、

 

ちょうど春休み期間中でわたしも妻も仕事の休みを取れず、

 

自宅で親が居ない状態で留守番をさせると碌なことがないので受講させました真顔

 

しかし泊りの合宿ならいざ知らず、

 

やはり日帰り合宿は長時間なだけで身につかないなと思いました真顔

 

「宿題はないよ~。」などと言いつつ、

 

学んだことの見直しや間違い直しもせず、

 

ほぼ無駄に終わりましたね・・・ムキー

 

まあ、留守番をさせていたらテレビや動画、漫画で終わっているので、

 

それよりはマシというところかと真顔

 

またオプション講座の募集が何かしらあると思いますが、

 

いまのところ普段の学習がこなせない限り受講は無いですね真顔