◾️鮭

◾️ヤンニョムチキン

◾️きざみ昆布

◾️肉じゃが




バタフライピー


去年から、ネットで見て気になっていたバタフライピー


ブルーっていうのがどうも・・・
味の想像がつかなくて・・・
買ってハズレだったら・・・
と思うと、買うところまでいきませんでした。

先日カルディで、何段も積んだ箱の中に、お手頃価格のバタフライピーティーを発見。




いいじゃん!いいじゃん!と、迷わずカゴにポイッ➰。

帰宅後早速飲んだら、バタフライピーの味はよくわからないのだけど、レモングラスの香りがいい匂い。
気に入ってしまいました。

バタフライピーの青色にはアントシアニンが含まれているので

  • 疲れ目の回復
  • 美白効果
  • アンチエイジング
  • がんや生活習慣病の予防

にいいそうです。

袋にはティーパックが10個なので、なくなるのはあっという間。

飲みたい時に飲める生活っていいわぁ・・・と、空想にふけり、育ててみようかなぁ~

メルカリで苗を探してみたら、出品してる人がけっこういました。

ところで、育てやすいの~?

スマホで、育て方を見てみると、つる性で1~3mになると書いてあります。そんなもの植えたら庭がジャングルになっちゃうんじゃないの〰️と、即買いをとどまることに・・・

そんな時、スーパーに行くと、いつも行く頃にはしまっているお花屋さんのネット越しに、1P¥78のバタフライピーの苗を見つけてしまいました。な~に~あるじゃ~ん!しかもこんなに安く売ってる〰️!

¥78なんて値段を見てしまうと、もう止まりません。

翌日、バタフライピーを買うつもりで、「はやく!はやく!」「はやくしないとしまっちゃうよ〰️」と、いつもより急いで出かけると、ギリギリセーフで間に合いました。

「すみません、これくださ~い」

「昨日、ネット越しに見つけちゃったもんでね、今日は買おうと思って、急いで来たんですよ~」

1P?2P?迷ってると、お花屋のおばさんの「安いだから・・・」という巧な話術にすっかりハマり、2P購入してしまいました。




グリーンカーテンにもなるというバタフライピー。それは望んでなくて、できればコンパクトにきれいにまとめたいところ。

余っていたプランターが2つあったので、わき芽を伸ばすように上の方をはさみで切り、1株ずつ植えました。




もう少ししたら、トレリスの心配をしなくては・・・

メルカリで、レモングラスとマイヤーレモンの苗を購入しました。貯まっていたdポイントで精算したので、0円✨

昨年メルカリで買ったレモングラスは、長雨にやられ?枯れてしまいました。今年どこかで売っていたら買いたいな~と、園芸コーナーをチェックしていたのですが、見つからないので、バタフライピーと一緒に飲む為にメルカリで購入した次第です。

マイヤーレモンは、安価な物を見つけたので、育ててみようかなって…

それが届くであろうと、朝から鉢や土の用意をして準備を整えて待っていました。昼過ぎに届いたので、植え替え作業です。

今年こそ大きくなってよ!




マイヤーレモンの苗が、思っていた以上にかわいい。別の鉢に植えるつもりで準備していたのですが、ホントに小さい赤ちゃんなので、急遽小さい鉢に変更しました。




こんなに小さい苗だけど・・・
いつか実をぶら下げる日がくるのかしら???
育てがいのある赤ちゃん苗
ワクワクします。
朝ドラ風に言うとちむどんどん🎵


ポチッと応援お願いしまーす
下矢印


お弁当ランキング