◾️鶏のからあげ

◾️きざみ昆布

◾️肉じゃが

◾️ゴーヤチャンプル

◾️ミニトマト




台湾カステラ再び



先週買って食べた台湾カステラがとってもおいしかったので、今週も買いに行ってしまいました。今回は長女も一緒です。

長女はなめこおろしそば、次女はもりそばに野菜天丼小を頼みました。

十割そばと思いながら食べていたら、ホームページに二八蕎麦と書いてありました。細麺だけど噛みごたえのある食感。器がどれも素敵で、私が頼んだ磯おろしを見て、こういう器もありだね~勉強になります。

🚙💨

次は先週も行った台湾カステラのお店「PULLF」


今回は自宅用に抹茶とオレンジチーズケーキ



車で食べる用に、台湾カステラパフェ



本日の台湾カステラ「プレーン」に好きなアイスをトッピングしてくれます。娘達は塩ミルク、私は杏仁豆腐味にしました。

「先週も来たんですよ・・・」という声に、奥から代表の方が出てきてくれました。
「娘がインスタ、フォローしました・・・」

「送ってもらうことはできるんですか?・・・」と聞くと、まさに準備中だそうで、、1ヶ月位の間に全国発送できるようになるのだとか…

🚙💨

お次はアピタです。
先週、久しぶりに行って、迷って買わずに帰ってきた物がありました。
やっぱ買っとけばよかった〰️
しょっちゅうこんなことを言っていますが・・・
今回は長女が行きたいと言うので、2週連チャンです。

まだ残ってるかなぁ?

あれば縁があったってことだよね・・・な➰んて。

ちょっと足早にお店へ向かいます。

まず、最初に行ったお店では・・・そうだよね~売れちゃうよね~やっぱりありません🙍
売れちゃった物は仕方がないとわかっていても、あの時なんで買わなかったんだろう〰️と、急に後悔が…

でも、好きな色やデザインの物って意外と買って持っていたりするものです。それこそタンスの引き出しに、デサインと色は微妙に違うのだけど、グリーンのチュニックが入っていました。こんなのもあったっけ~存在を忘れていました。そうすると、ミドリのワンピースはやめた方がいいか~ストップをかけたはずなのに、一番最初に見に行ったりして・・・
あ〰️あ、欲しかった〰️
欲しかったのに〰️

でも、他のお店で見つけた物はありました。4つのうちの3つがあった🙌
普段着るワンピースとエプロン、髪止めを買いました。

そして、カルディで今ハマっているバタフライピーティーとその他もろもろを買って帰ってきました。

この日は、会話の大切さを感じた日。

最初に寄ったガソリンスタンドでは、「割引券ありますか?」と聞かれ「それがね、見たら昨日できれちゃってるの〰️」と言ったら、ニコニコっと「割引つけときましたよ」ってお姉さん。私も満面の笑みで「ありがとうございま~す」

そして、台湾カステラ屋さんでは、会話の中の「娘がインスタフォロー・・・」で、会計時クーポンを見せる前から割引してくれていました。

車の中で「やっぱ会話って大切だよね」と私。娘達ってただニコニコしてるだけで、余分な会話をしないんですよね。私が1人ベラベラ、性格ですかねぇ?それともおばさんになった証拠でしょうか~?

台湾カステラを一番気に入っている次女は「また買いに行きたくなっちゃった」と言った後「だけど、あんまり続けて行くと恥ずかしい」なんて言ってるんです。「お店の人は嬉しいに決まってるんだから、また来ちゃいましたでいいんじゃないの~」と私。若い時って、私もこんなだったのかなぁ~???


ポチッと応援お願いしまーす
下矢印


お弁当ランキング