◾️かつ煮
◾️じゃがいものシーチキン煮
◾️レタス・ミニトマト


アナログ時々デジタル

次女がメルカリで買い物をしたらしい。届くのを楽しみに待っているのだけど、なかなか発送連絡が来ないので、スマホをチェックしては「まだ発送してくれてない…」とブツブツ、昨夜もチェックして「まだかぁ~」と言っていたが、遅くになって「あっ、やっと発送になった!」記載されていた発送日数を過ぎた訳ではないようだが、待っている側は長〰く感じるものである。

そんな話から、「この前さぁ~ヤフオクで・・・」と、先日ブログに書いた話をした。「即決価格で落札して代金も払ったのに、発送日数が過ぎても音沙汰がないからキャンセルしたんだよ・・・」

すると次女が「通報した?」
「してないよ~、事情もわからないのに、そんな通報だなんて・・・ヤフオクからキャンセルできるっていう連絡が来て、返金もしてもらったから・・・」と言うと「それ機械が自動でやってるだけだから!なんだかヤフオクに親切にしてもらったようなこと言ってるけど、個々にやってくれてる訳じゃないからね!だから、そんな連絡が取れないような、物も送ってこないようなのは、通報しなきゃ駄目だよ!悪質なのは排除しないと次の被害者が出るでしょう」と言われてしまった。

なるほど…
しっかりしてるなぁ~

そう言われると、私ってかなりのお人好し😅

ネットショッピング、キャッシュレス決済、スマホで口座の残高確認、振込、ブログ等、時代に遅れないように頑張っているつもりでも、基本がアナログ、届いたメールに心を感じてしまう。現にヤフオクって親切~って思っていたので、おかしくなってしまった

さすが、さとり世代👏



ポチッと応援お願いしまわーす

下矢印


お弁当ランキング