◾️白飯
◾️豚の生姜焼
◾️糸こん,パプリカ,ちりめんじゃこ,おかか,枝豆炒め煮
◾️ゆで卵
◾️レタス・ミニトマト



卓球混合ダブルスに感動



やったー🙌

卓球混合ダブルス金メダル🥇
静岡の誇り👏
いやぁ~嬉しいな~

水谷準選手 
伊東美誠選手

おめでとうございます👏

そして感動をありがとう😆✨

2人は同じ磐田市出身、水谷選手のお父様が立ち上げた豊田町卓球スポーツ少年団出身、17年来の絆が頂点に立ったという事が嬉しい👏

開催前は盛り上がらないオリンピックなんて言ってごめんなさい。なになに~始まれば夢中!テレビで連日楽しませてもらって、感動をもらっています。


実はお恥ずかしながら日曜日に転んでしまって😣💦💦ぶつけた膝が痛い😣曲げ伸ばしが痛い😵💥イタタタタと言いながらが膝をさすり、ぎこちない歩きをしていたのですけど、卓球の金メダルは痛さを忘れさせてくれる喜びでした。

焦る気持ちに体がついていけないのか、そそっかしいのか転倒が増えました。肥満と運動不足は認めます。
それに老眼が加わってマスクと前髪も影響しているのかなぁ~?視界の下の方にマスクの縁が写り込む、そして前髪を横に流しているので、ピントがずれる?視界が狭まい?

今回は、恥ずかしい〰️(*/□\*)コンビニから出てきてすぐの車止め。
妹といたのですけど、会計を済ませドアから出てくると、「やっぱトイレに行っとくわ~」と妹が再び店内へ。私は2、3歩車の方向に前進、足元に黄色のコンクリートの塊が見えた時にはわぁぁぁ〰️ドテッ💥買ったペットボトルのお茶が手提げからコロコロ➰
一瞬血の気が引いて心臓ドキドキ、
恥ずかしい〰️立たなきゃ
急いで立ち上がって(体裁を繕えるからまだ若い)、膝をさすりながらイタッ、イタッ、イタッ。私の声に妹が慌てて出てきて「大丈夫?」「全然大丈夫じゃない!痛い〰️痛い〰️、あっ擦りむいて手から血が出てる〰️レギンス破けなくてよかった〰️」妹が中から絆創膏を買ってきてくれました。

振り返ってつまづいた車止めを見たのですけど、黄色く塗った縦横長い車止めで、「あの車止め、私の他にもつまづく人いるよねぇ、絶対いるよねぇ」「いるよ!のりとんちゃんがつまづいて転んだんだから1日に1人はやってるよ!」妹は優しいです。

それにしても店員💢
「大丈夫ですか?」の一言があってもいいんじゃないの?ホントに出入口の所!ドアのすぐ前横に車を停めたのだから!私達の他にはお客さんいなかったし、気がつかなかったとは言わせない💢
お店を一歩出たら関係ないのでしょうか?
マニュアルがそうなっているのかしら???
まあ大した事なかったから・・・、転んだのは私、私が勝手に転んだのですから、誰にも文句は言えませんけど・・・、一言欲しいよね~、治療代なんて請求しませんよ!



ポチッと応援お願いしまーす

下矢印