今週は我が家にもインフルエンザが蔓延?しました💦

まずは長男くん
月曜。
学校では我慢したけど、吐気、頭痛、悪寒、腹痛
でしんどいと玄関で倒れ込んでました😰

熱は37.3℃と微熱。

これは…

インフルB?

発症から時間があまり経ってないから病院行っても判定出ないなと思いながらも、ダメ元で受診。
次の日になると症状も悪化するので歩けるうちに!


検査結果はやはり陰性。

先生にお願いして、点滴をしていただきました。

初期の対応だったので、長男くん次の日には復活✨
やはりインフルだったんでしょうね。


長男くんと接触時間が長かった私…。
水曜日頃から頭痛と倦怠感。熱なし。
怪しい…
しんどくなる前にインフル予防投与しました。

我が家には昨年長男くんの受験用にイナビルとタミフルを予防投与用に準備してました。
昨年は使うことがなかったので、

{D1907874-3BD8-4D9F-9B80-7BBF71850D6E}

今年は長女、
ちょっとだけしんどいと言い出した次男に投与しました。

私はタミフル。


おかげで3人とも発症することなく、今回のインフルエンザは過ぎ去ったようです。



子供のしんどい姿見るのも辛いし、
私が動けなくなったら、家の事が回らなくなるし
早めの対応で無事に今週は終わりました😅


あと2週間で長女の高校受験💦
余裕すぎる生活されてます😰
少しは焦りなさいっ。

昨日は願書を出しに学校まで行ってきたようですが緊張感なし。

私と性格が違うところですね。