『練習は裏切らない』

そう思って日々の練習を行なっているのですが

人の成長にはそれぞれ速度がありまして💨💨💨


それでも練習をしないと確実に前には進めない。。

練習をすれば上手になれるかもしれない✊❩)


そう思って日々の自主練に励んでいる私でした。。



先日のハフラ。。。

踊った感触は全然でした💧💧💧


いつになったら『出来た✨✨』と思えるのでしょう。。。


優しいStudioの仲間は、

私が踊ったあとにお褒めの言葉を下さるのですよ。。。

それは私が次の出番の時に気持ちが引きづられないためだと思っていました。。。



レッスンの時に

褒めて下さる先輩の言葉を聞いて。。

このタイミングは気持ちが引き綴られる為ではないと思いました。

ハフラで撮って戴いた動画を怖くて見られなかったのですが

フュージョンなら見てみようか😁😁😁



あ”〜ッッ

なんかフワフワしてる😱😱😱😱😱

見せ場のステップも流れてる。

重く踊りたいので足に体重を乗せる度に載っけるぞって念を込めたつもりが、『オバサンのヨッコラセ音頭』みたい😱😱😱😱


これはダメだわ⤵️⤵️⤵️


もしみんなが本当に褒めて下さっているのなら、

私の頭の中の実力とみんなの私に対する実力の誤差なのだなぁ。。。

下手くそが、頑張った(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


みたいな感じ。。。



そう感じてダメダメのクラシカルオリエンタルの方は動画を見るのが怖くて。。。

今の今まで封印していました。。


まぁいつまでも目を背けるワケにもいかないし。。



覚悟を決めて動画を見たら。。

あれ❔

オバサン音頭じゃない❔❔❔


治す箇所は多々あるし、

カウントの間違いもあるけど

やりたいことはオオムネやっている様にみえる😲😲😲



んんんーッッ

なんで?????


まぁ。。

考えた末、出した結論。。。

このブログ記事の題名。。。


私、クラシカルオリエンタルに気合を入れ過ぎてフュージョンは振付も、クラシカルの振りに行き詰まったときに気分転換で付けて、付いたら放置していました。。。

リハーサルで振りを忘れてしまっている事に気が付く位の練習量⤵️⤵️⤵️


慌てて振りを付け直して

本番前日に4時間部屋を借りていたのを1時間半をエンドレスで流して

躍り込むというしまつ。。。

動画も1つも取ってませんでした。。。


あぁ。。

得意なものより

練習した方が良いのは当たり前でした。。


結局、

本番は練習したようにしか踊れないのだなぁ。。。


今日も頑張って練習しょう飛び出すハート