こうのすシネマでの第20回Aileen bellydance Studioのハフラに参加をさせて戴きました❤

Instagram、Facebookには投稿しましたが。。
こちらは長編💨💨💨
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私は
1部で
米津玄師さんのpopsongに乗せての、私の振付のソロと
2部に
フュージョンクラスで、
RunawayBaby+踊の2曲繋いだ群舞
同じく2部
fakkarouniというクラシカルオリエンタルのソロを踊らせて戴きました。

今回の自作は2曲。。
どちらも大好きな曲です。

特にfakkarouniは10年以上前に聴いて虜になりました。。
いつか上手になったら踊りたい✨✨と思っていたのですが、これ以上歳を重ねると動けなくなるのでは!?という心配が出てきた為思い切って向かい合うことにしました。。

ご機嫌で聴き始める曲は思い入れが強すぎてどう踊ればいいのかが分かりません。。
YouTubeを観ても私の想いと合う解釈が見つかりません。。。
ご機嫌な曲への振付が地獄の時間と変わりました😢😢

聞いても聞いても出てこない。。
YouTubeで新しくこの曲に向き合ったダンサーさんは出てきているかな❔
やっぱりこの曲に取り掛かるには時期尚早かなぁ💨💨⤵️⤵️

どうにか前向、
無理クリ前向、
逃げ出さないワッ✊))
歌詞を聴いてドラムを聞いて。。
主線を聴く。。。

どうにも付かないなら。。
エンドレスで曲を掛ける。。
動いてみる。。
欲しい音が見つかるなかぁ。。
戴いた日本語訳を歌いながら踊ってみる(音とはシックリこないのはおいておく。。)
拾いたい意味はどこかなぁ??

疲れてくると
popsongの振付に移ります。。
これは前にJAZZを踊ったときどき展開が似ているので、JAZZフュージョンになるかなぁ????
そう思っていたら、JAZZと比べるとPOINTになる音が弱い。。。
何か面白くするためには????
道具を使おう✊❩❩
これは。。
ベールの様にフワフワシタ感じよりももっとシンプル。。。。棒の様な。。。
あぁ、またアサヤとお友達にならなくてはハートハート
バババ〜ッと構図を作って踊りだす。。
ポイントの音はどれを取ろうかなぁルンルンルンルン

popsongの振付完了୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
またまたfakkarouniへ。。。。


ハフラの一週間前から、Lessonはリハーサルとなります。。。
毎回、不安なこの時間。。。

アクシデント。。。
fakkarouniは途中までの振付なので不安で当たり前。。
popsong。。
前奏の小芝居以外の振付をすべて忘れました😱😱😱😱😱
取りたい音だけは分かるのでなんとなくの振付。。
こんなものに対して先生にアドバイスをさせるの❔❔❔
どうなのッ!!
私ッッ!?

最後の自主練習は
13時〜17時。。
1時間30分、popsong
2時間30分、fakkarouni
音楽をエンドレスにして、ひたすら踊りました。。。
前の日の付け焼き刃でも何でも良いから、本番をちゃんと迎えられますように🙏🙏🙏🙏🙏


始まったハフラは楽しくて。。
仲間が踊る世界観がみんなそれぞれ素敵でした。。
みんながみんな努力をしてきた踊りです❤❤❤
私も頑張る✊✨✨
身の引き締まる思いです。


みんながみんなに声を掛ける。
ハフラの度にStudio生の中の良さを感じるのです。。


Aileen先生、
素敵な踊る場所を開催して下さり、
また沢山の御指導を
ありがとうございます❤


失敗してしまって『どうしよう』ってなっている私にみんなが優しい言葉を掛けて下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

観に来て下さった方々、
スタッフとしていつも助けて下さった方々も
本当にいつもいつもありがとうございます。m(_ _)m


次は、大発表会✨✨✨
最善を尽くします。。


お写真です📷✨✨

1部の集合写真

popsong
足の着き方がありえない。。


2部集合写真

フュージョンクラス。。
これはまだ終わりでない。。


本当の決めのポーズ。
私、悪い顔してるなぁ。。
笑い方を間違えた💦💦

これは何も考えていません。。
素敵なお写真に感激です❤❤
こんな顔して踊っていたんだ😲😲

fakkarouni


凄く素敵なお写真に感激です。。
ありがとうございます❤
衣装をお治ししたのが効果的に見える。。。


3人の腰が綺麗✨✨
あやかりたい。。


みんなおもしろなのですが、ここはあずぅさんが1番だぁ~。。


同じ米津玄師の曲で踊ったcatherineさんと。。。
好きな曲の系統が似ているとは思っていましたがタイミングも❤❤


リハーサル。。
このポーズ、地味に大変💦💦💦

客席に呪文を掛けています。。
誰かは撮ってくださっているとは思ったのですが、Lydeaさん、ありがとうございます❤❤