2022.6.19に鴻巣シネマで行われました『第19回Aileen Bellydance Studioハフラ』に参加をさせていただきました。


フュージョンクラスで2曲
木曜久喜クラスで1曲
ソロで1曲

の4曲を踊らせていただきました。

フュージョンクラス
1曲目は懐かしの女子十二楽坊の曲に合わせてたベール曲。。
これは昨年のクラスでクリスマスにPVを撮ろうとしていたのですが、時間の都合で果たせなくて念願の演目でした。。
道具使いの苦手な私。。。
苦労をしましたが踊ることが出来て嬉しいデス❤❤❤
華やかなオープニングでした✨✨✨



続いて1部、木曜日の久喜クラスの
ドラムソロ🥁🥁🥁
いつも笑い声で賑やかなこのクラス
レッスン前の時間の練習も楽しい時間でした❤❤
ニコニコしていたら緊張もどこかに飛んで行きましたよ🕊🕊🕊
ドラムソロを覚えるのは苦労したのですけどネ〜💧💧💧
ドラムソロ、自分で振付をしたら覚えやすくなるのかなぁ❔❔❔




2部の始まりはマタマタ、
⚡⚡フュージョンクラス⚡⚡
Strongerに載せて踊ります。
この曲が大好きで、以前所属していた初中級クラスで時間が余ったときに前半。。
翌週からの新しい演目が終わってから、駆足で『通し』で教えて頂いていたのですが、これをフュージョンクラスでもう一度教えて戴けると分かった時、メチャクチャうれしかったです
振付もカッコイイ✨✨✨
ヒールを履いて踊ったのですが。。
前に履いて踊ったことがあるヒールなので大丈夫かとタカを括りました。。
足が思うように滑らない。。。
体重の掛け方が違うのだから、前もって履いて練習すれば良かった💨💨💨


そしてソロ💧💧💧
今回はMejance。。。
久しぶりのオリエンタル ルーティンですよ🥴🥴🥴
苦労をしました。
本気で落ち込みました。。
まずは振付。。。
以前から踊りたかった曲を選んだため、コダワリが強すぎます。
ここはこう踊りたいと頭で考える時間が長すぎました。。。
いざ踊ろうとすると、やりたい事が多すぎて纏まりがナイ。
記憶力もナイ。。
体力もナイ。。。
曲を段落毎に分けて考えました。


ココは抑えめ。。
ココはノビノビ。。
ココは情熱的に。。。
動く。
止まる。
動く。
止まる。
サビは華やかな顔が出来る振りにしなくちゃ。。。

どうしてこんなにも出来ないのだろう。。
今まで何をしてきたのかなぁ😨😨

こんなにも才能がないのであればいっそもう辞めてしまおうかと思う位まで気持が落ちました。

そのタイミングであるベリーダンサーさんとお話をする機会がありました。。。。
そのダンサーさん振付の生徒さんの踊りを拝見して、素敵な振付だなぁってお話をさせて頂きました。
以前W,Sや発表会でその方の踊りを拝見した時も感じたのですが、
小道具を使う時にも、ただ手持ち無沙汰に振り回すとかではなくて、その道具の特性を活かして、『これを使わないと嘘つきだ』と感じる程しっくりくる振付、であり踊りなのです。。
小道具を使わなくても、踊っていると自分の中に音が染込んでくる感じです。音に合わせて踊るのではなくて音が体の中に入ってきて気持ちよく、動き出す感じ。。。です。

その旨をお伝えすると、その方も日々悩んでいるというお言葉でした。。。

人間なのだから悩むことがあるのは当たり前なのですが、改めて聞くと驚きました。。。

こんなにも素敵な方が悩むということは私が悩むのは当たり前なのだわ。。
と妙に納得したというか、悩まないでどうするというか考え方に変わり
気持ち新たに振付。。。

どうにかついた振付も
覚えられない💧💧💧(;´д`)トホホ…

練習、練習で覚えても
動画を撮ると😱😱😱😱😱
また、落込。。。

たった3分の振付なのに、2回連続で踊ると足が縺れます。。。



そして本番。。。
音に入る音に入る。。。
自分に呪文。。も虚しく
音がよれてる。。。
音量が安定しないというのか。。
アレレ❔
兎に角踊りきろう。。

というも。。。
間違えた🥵🥵🥵
腕を伸ばして、
『タン』と音が来るはずが来ない❔❔❔
と思ったら、

あ""〜ッッ。。。
段落をスッポリ、飛ばしていました。。。


リベンジしたいっっ(TT)



1部終了。。。

2部終了。。。

オープニング フュージョンクラス❤


木曜日クラス ドラムソロ😄😄😄


2部 フュージョンクラス




木曜日クラスのみんなと。。


そして圧巻の
先生の舞。。
先生、カワイイ❤❤❤
踊りはダイタン💋💋💋




色っぽ〜い。。
カッコイイ。。。



フュージョンクラスの出番の前に。。。

定期的にこのような機会を開催をしてくださる先生、
当日、朝から動いてくださった方々、
本当にありがとうございます。

一緒に踊ってくださったStudioの方々、
当日会場に足を運んで下さいました皆様
深く感謝をいたします。。。


着替える場所でも、
その後のご飯も
ワイワイ賑やかで、
楽しかったです。。。