11月18日に 西日暮里のアルハムブラさんで行われたBaladi night番外編に参加をさせていただきました。。。

春に行われたBaladi nightを観て私も出たいッッ😍😍😍

そんな思いで番外編に申し込みました


始めは『MARIO KLRLIS』の『New Baladi』でアルゼンチンスタイルを踊ろうと思ったのです。。。

でも、「『エジプト産』のもので・・。」とのお返事😱😱😱

“なんでも踊れるダンサーになりたい”なんていいながらも、『オリエンタル』は難しくて敬遠しがちです。なのに『エジプシャン』って王道❔❔❔(-_-;)💦💦

そこで、スタジオの先生に『エジプト古来の曲』ってどこから選べばいいのか伺いました。。。

熱心に一緒に選んで下さって決まった曲は『Masafar』カッコいい曲ですが強弱があって難しい😩😩😩

古くから踊られている有名な曲おんぷおんぷおんぷ
どう振付けようはてな5!ためいきためいき

YouTubeでどんな風に踊られているものか確認しました

どの躍りもカッコいいのですが、なんだかイメージと違います。。。
おぉきらきら!!キラキラきらきら!!
と思っても、『エジプシャン』というよりは『フュージョン』
それに、私の身体能力では無理f(^_^;


どうにか、振りをつけて先生に観ていただくも、音をとり過ぎガクリ汗


そうなのです、私、音に対して欲張り過ぎなのですためいきためいきためいき


Baladi→エジプト産
とするなら、『情緒』を踊るってこと❔❔
それなら動きを詰めすぎてはダメよね(*_*)

振りをつけ終わっても、顔をどうする❔
『孤独な旅人』という意味の曲、なら笑顔をいうより、悲痛❔寂しさ❔ん~ッ、強さも入れたいなぁ・・。

笑顔でないと、緊張感が倍増しますf(^_^;
でも、孤独を出してぇ~、眉間にシワ❔😱❔😱

一足早く9月のスタジオハフラで踊らせて頂きました

後は踊り込み❔❔o(`^´*)
と思っていたら、同じ曲でfarashaさんがW,Sをやられるとの事、『こんなに勉強になることはない』と参加をさせていただきました

なんと、ペタシ陽一さんも講師としていらして下さいました👀‼

座学から入り、真剣な面持ち。。。
この曲、そんなに重要なものなの。。。
大丈夫かな❔ワタシ😅😅


その時期の精一杯の振りを付けても、数年後には成長した自分の降りが出てくるよ。
どう振付ても正解にはならない。
そんな曲だそうです。

私のレベルではどの曲でもそうなのですが、ちゃんとお仕事としてやっていらっしゃる『ダンサー』さんでもそうなら、余程なのだなぁ・・。


そうして教えて戴いた振付は素敵でカッコ良くて・・・。でも、私の力では踊りきれない。
そのまま踊るとしたら、技術にばかり苦悩をして、雰囲気をそっちのけにしてしまうなぁためいきためいきためいき

審査をされるワケではナイのだから、『自分』を踊ることが大切よo(`^´*)


そう言い聞かせながらの本番の週の月曜日。
Aileen先生に個人レッスンをお願いしました。
実は仕事でレッスンに通えていない最近で、外のイベントに出るための個人レッスンなんて申し訳ないと思いつつ・・💧💧💧
個人レッスンの申し出を受けて下さってありがとうございますm(__)m


止まるところで止まれない😱😱😱
キレがナイのも分かるのですが、
音がなっているのにアエテ待つのが不安になる。。。

顔がッッ・・・💦💦💦
コアイとの事。。。
目玉だけ上を向いて【上目遣いね】
口を真一文字にするのが『癖』なのです。。。

写真にもよくその顔で写っています。。。
うん、コアイ💧💧💧
つうか、キモイ💦💦💦

口はカッチリしない。
上は顔ゴトむく。。。
タマには下を向く。伏し目も。。。

そして、笑わないッッ(>_<)

う“~ッッッためいきためいきためいきためいき



極端に言えば、振付は踊りきれなければ簡単にすればいい。。。
でも、空気感は音がなる限りは『オザナリ』には出来ません。。。

勿論、振りの技術も必要でスケド・・。極論デスよ❔


空気を作るべく、通勤中も下を向かない生活を取り入れました。。。

首の後ろが疲れるのね💧💧💧


どうにか向かえた本番は、
楽屋がヘルワ、ヘルワのヘルワッ娘で、溢れています・・落合ユミさんの主催だから当たり前デスが・・・。


前にハフラに出させて戴いたときのいつもあれこれ気を効かせてお世話をしてくださった方はいらっしゃらなかった😢


どうにかメイクを終わらせて、始まりの説明、場当たり・・。

1部に出るのでどうにか控室に入れて荷物をマトメていると、円陣が組まれていた。

ホォ💨💨💨
部活みたい👀❕
『一致団結でこの舞台を乗り切るぞぉ』
みたいな感じ❔❔

いつも1人でモクモクとステージを待つ私には、
なんだか羨ましい。。。
私もやってみたいなぁって、邪魔にならないように端に行ったら、
takeaさんが一緒にやろうって言ってくださいました。。。


嬉しい😄😄😄

でも、郡部でずっと一緒に練習した仲間同士で組む円陣も経験していたいなぁ・・❤️❤️



始まるステージ✨✨
舞台袖でなくて正面から観たいなぁ・・。

みんなキラキラ衣装で
踊りのチェックはピリピリしていて、
そのピリピリを仲間がホグス
仲良し仲間のヘルワさん。。。

いいねぇ🎵🎵🎵


ホゲホゲしながらステージを見ていました。。。
あ”~、正面でみたい。。。


私の順番。。。


振りは飛ばなかったし、
音も聴こえていた。。。
ステップも気持ちいいくらい
着地の度に音がはまっていた

何だか気持ちよく踊れていたのです

他の事は分からないケド・・。


踊り終わって階段を降りる私に、
あのっ落合ユミさんが
「お疲れ様、よかったよぉ😄😄」
これから踊られるのに優しいお言葉をくださいました。

takeaさんもからも
リハよりよかったとの言葉を頂いて
胸を撫で下ろしました

イヤ、いや
本気にしているのではナイですが、
お二人の優しい気遣いというのも分かっているのですが、
今日はこれでヨシとしようって😄😄😄


後日、ヘルワッ娘さんが上げてくださった写真で、スモークが炊かれていたことも知りました。。。


おぉ、✨✨
幻想的(に見える!!)😲😲😲




それからは色々な人の趣向を凝らしたステージを堪能❤️❤️
お料理も堪能❤️❤️❤️


takeaさんのご家族の責任図々しくも居座りました😅😅😆



自分の通うstudioでないイベントに出るのって大変😩😩
でも、緊張感と達成感は半端じゃない。。。

takeaさんに教えて頂いていた私は『ヘルワ』は思い入れもあるstudioなので、遠く離れた親戚の様な思いもあるのですがやはり『緊張感』はドッときます。。。


また、来たいなぁ・・。
練習もタップリしたいなぁ・・。



出演を許可してご指導をして下さったAileen先生、いつも優しいtakeaさん、
お邪魔させて下さったヘルワッ娘の皆様、
主催の落合ユミさん、本当にありがとうございましたm(__)m