おはようございます

今日も東京は暑い!

でもおかげで、洗濯物がなんでも乾くので、

それが楽しくて、毎朝家中のいろんなものを洗濯しております。

 

 

さて、

「みなさんが今、学んでいることってなんですか?」

 

もしくは、

「これから学んでみたいことはなんですか?」

 

わたしが今学んでいるのは、

経営の知識や、さらにお客様に喜んでいただけるためのプランナーとしての学びです。

 

他にも、「無意識」についての本を生活に取り入れたり、

英語を学び直したいなーと考えたりしております。

 

 

そんな日々で思ったのが、やっぱり、

 

「学び」は人生を豊かにしてくれる!

 

ということ。

 

そのことは、大人になってからのほうが、日々実感しています。

 

わたしも、学ぶ前まで、教科書や本を眺めては、

「こんな難しいこと、わたしにはムリ〜!」

って学ぶ前から諦めていました。

 

でも、少しずつ歩き出してみると、いつの間にか、

「なにもやらなかった私」との差がついているんです。

そこからは早い。

 

どんどんハマって、学ぶのが楽しくなってきています。

 

本当に無理で興味がないものは、そもそも学ぼうなんて少しも思わない。

 

他の人に任せておけばいいやってなるんですが。

何度となく、「気になること」って実はやってみるとすごくハマれる!

 

学んだことは、自分の強い味方でいてくれるし、

なにより、学んだことは裏切らない。

 

 

一生の資産になるもの。

それが学びです。

 

好きなことを突き詰めるていくと、

だんだん楽しくなっていく。

 

さらに、学びを人にも話したくなってきて、

伝えた人たちから、あの人は○○を学んでいるから

ちょっと聞いてみよう。ということになって、いろんなことを質問される。

 

自分で話しているうちに、さらに学びが自分にも身についていく。

 

人生にとって、

とっても良い循環が生まれるのが、「学び」なんですよね。

 

 

明日のブログは、

ステキな学び方について書いていきたいと思います

 

ではみなさま、良い日をお過ごしくださいスター