第2期愛和塾  1月度  コップと鏡のワーク
心のコップを自分で満たす1ヶ月(1月12日〜2月8日)
◆1日目◆
《素直》
私は素直かな?
素直じゃないかな?
素直ってどういうことかな?

よくわからなかったけれど、
愛和塾で高津さんの授業を受けて、
【素直】が良く分かったし、
【素直】になろうと思えた。(54歳にしてようやく^^;)

《素直》って、
聞いた話、言ってもらったことを、
《真っ直ぐな心でやってみる》ってことだね。

自分の考え(我)で、
これはやろう
これはやらない
と判断することを、素直とは言わない。

自分の考えは脇に置いて(捨てるわけではなく)、

やってみよう🎵

とやってみることで、
何かの体験ができ、
何かの結果を得られる。

その体験と結果こそ、
人生にとって価値がある。

もし、自分の人生に関係が無かったら、
それを言ってくれた人と
元々出会うことは無いのだから。

やってみよう。

そして‼️
一番
一番
一番
大事なのは、

喜んで❣️❣️❣️
喜んでやるってこと(*^_^*)

喜んでやってみることの大切さが、
しみじみと入った♪( ´▽`)

しかも、

あきたまさんに
徳子の徳は、
真っ直ぐな心で行動するって、
教えてもらったじゃん❣️

私は、私の心に
(ある程度)真っ直ぐに生きてきたけれど、
これからは、
さらに💜
自分の氏名(使命)に生きますよ〜♪( ´▽`)



{72D9B04C-4D0C-44EB-9A71-115B4BA04583}

{144E5898-D0C6-4AD0-B204-7232654EBC5D}

{4136E2B6-1B4C-4816-BBC2-2175107B3174}

{A3297446-0899-49DB-9C8B-6D012E47E9C2}