12/16 Dstar初音源リリース 今の気持ちを綴ってみた | Dstar ノリト オフィシャルブログ「ノリトの日常」Powered by Ameba

12/16 Dstar初音源リリース 今の気持ちを綴ってみた



久しぶりアメブロ!


いよいよ2015.12.16 DstarのCDがリリースされます。

結成して 初の音源!結成から5年かかりました。そんなバンドなかなか居ないはず。笑 
いろんな想いがあります そのいろんな想いを綴ろうかと思う。


長いからさw








今回のリード曲でもある「star」
実は2年以上前にレコーディングをした曲。
当時リリースする話を頂いていたんですが、実現には至らず、表には出す事無く終わるんだろうなあとか思っていた。そこからバンドに対して前向きな雰囲気が無くなってしまい、グダグダなにもしない日が数年続いた。このままこのバンド終わるんじゃないかって時期もあった。笑
周りのサポートもあり 時間をかけて 持ち直す事ができた。ここザックリ書くけど、しに大変だった。w






そっから時間をかけて またバンド頑張ろうってなって、去年の初遠征を皮切りに、福岡、大分、大阪、東京を単発でツアーを決行。初めての遠征で ふわふわしていた自信を確信に変える事ができた。






そこから沖縄に戻り、リリースをしようって話になり、starをリリースするかどうか、幾度となく考えてきた。オレらにとっちゃあ過去の曲を 今の僕らです!って見せる事にも違和感はあった。だけど今回のリリースに踏み込めたのは やっぱこの曲が自身が大好きだったから。そんな曲に華を添えてくれた music videoのディレクター、大湾朝弥 from OKINAWA。ゴッツいMVを撮ってくれました。昔からの仲間とstarのMVを創る事ができた、同じ目線で向き合って 創ってくれた、そこもミソです。


Dstar / star(music video)





音源のMIXはアメリカでヘヴィーサウンドを中心にエンジニアをしているseth manson氏を起用。


「沖縄のバンドを アメリカのエンジニアがMIX」


ライブすら見た事ない彼が 彼の感性で完成させた音源。ライブとはまた 全然違います。笑
ライブで演り続けた曲達が、音源でどう変化したのか 聴いて貰いたいです。


4曲目のNeverは 沖縄で生まれたからこそ書けた 初バラード的な曲。これ推しです。





それをひっさげた初の全国ツアー。
発売延期により、CDは間に合わせる事ができなかったけど、東京、仙台、秋田、大阪、神戸、どれもこれもが刺激的で楽しかった20日間でした。音源をひっさげて 来年にでも攻めたいと思ってます!そんときは攻めにきてね いっぱい喰らいたい//







こうして、
12/16 Dstar初音源リリース
12/27 at.桜坂セントラルのツアーファイナル
を迎える訳です。

{85D58578-78F8-485D-9C4B-2A40D78D68D1:01}

{696696E9-2799-4C7F-A567-4E7513041AA6:01}







苦悩とかあったけど それもまた人生。

結局誰が凄いとか 凄くないとか無い。
結局人と人。
たまには 手を取り合わないと。
寄り添う事も 強さだと。

ノリトと言う人間は
人生の中で 経験して感じた事を
歌と言う形で 吐き出しているだけ。
世の中を良くしたいと言う気持ちと姿勢 皆同じなんじゃないかと。






家族、学校、恋愛、仕事、私生活、人間関係
 何かを日々抱えながら生きてる中で 音楽がみんなのポジティブなものとして寄り添えたら本望であり ぼくら歌い手としての喜びです。






反骨精神と思いやりを大事に、
俺たちらしくこれからもやっていけたらいいな。w






沖縄の新しい風になれるように
頑張って 喜びを噛み締め続けたい。
地元 豊見城から 全国、世界へ!





w





2015.12.16より、
タワー・レコード那覇リウボウ店、TSUTAYA 新都心店、新星堂 ライカム店、TSUTAYA 読谷店、TSUTAYA 宜野湾店、TSUTAYA 山内店、TSUTAYA 美里店、TSUTAYA 泡瀬店、TSUTAYA 具志川店、TSUTAYA 名護店、普久原楽器本店、高良レコード、高良楽器店、ミツトモサンエー那覇メインプレイス店、キャンパスレコード 他

にて発売です!

読んでくれてありがとーね。

宜しくお願いします!

ノリト

{501D3DCB-098B-4058-97C2-C1D2C74D63A8:01}