[岡山]岡山の日本一な~んだ? | noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

大学4年生です。残りの学生生活で、47都道府県全部行こうと思っています。
更に、全国のおいしいものを食べてまわっています。
主な移動手段は車、車中泊で頑張ります!
応援よろしくお願いします。

こんばんは。
日本一周をしているのりたです。

前回、広島→岡山通って鳥取に行くといいましたが
岡山県って何が有名ですか?


桃太郎ですよね!!
昔話の桃太郎です。
お土産できびだんごをもらったこともあります。

さて、そんな岡山でしたが
他にも有名なものがあったのです。

しかも日本一のもの






日本一大きな水車です。


車を運転していて
偶然見かけた看板です。

まさか、そんなものに遭遇できるなんて・・・
おそらく日本一周していないと出会うことができなかったと思います。


逆を言えば、僕が全く世間知らずだということでもあるのですが(汗)


こんな感動に触れながら
日々成長の旅をしています(笑)



日本一周分野のブログで1位目指しています。
よろしければクリックお願いします。