今まで更新サボってすみませんw
リアルでちょっといろいろとありまして。
まあそこはそのうち書くかもしれませんが当分書くつもりはありませんww

それにしても皆様のブログの記事がアメンバー限定内容しかないことにワロタwwwww
チェックリストすべてアメンバー限定記事ですw
ちなみにボクはよほどのことがない限りはアメンバー限定記事とかにしません。
めんどくさいですしw

前置きが長くなってしまいました。
今更ですが今週のプレイから振り返ってみようと思います。

先週でしたっけ?球団対抗戦がありましたが、金欠という全治1か月の病気にかかっておりまして、決勝に参加できる権利としての最低試合1試合しか予選できませんでしたのでC決勝を戦ってきました。
C決勝も実質のところ5試合プレイしたのはオリックスとカープだけで、イーグルスはこれからもあくまでたまにしかやらないと思いあきらめましたwww
炎えろ!オリックス・バファローズ
あともうちょっとでC決勝とはいえ名前載りそうでしたw
炎えろ!オリックス・バファローズ
こちらは到底名前なんて載りそうにもありませんがww
炎えろ!オリックス・バファローズ
こちらも決勝2日目くらいまでは名前残ってたんですけどやはりそう長くは100位以内に残れませんでしたwwwww
炎えろ!オリックス・バファローズ
C決勝でしたが、それなりに楽しめました。
まあ厨采配が5試合中3試合あったのが残念でしたがww

というわけでオリックスにいたっては十分すぎるくらいの結果を残して球団対抗戦は終了。
カープはまだ結果見てないのでわかりませんwwwww

というわけで今週は純・準監督なら基本的にはやりたくないであろう監督ランクマッチですが、一応規定試合だけプレイしてきました。
そのことについて書きます。


炎えろ!オリックス・バファローズ
初戦は闘将二段純ライオンズ。
采配・チャットともにとても丁寧に答えてくださってとても楽しかったです!
2回にサインで内角高めをT-岡田さんが引っ張ってホームランを打って先制♪
その後も得点を重ね、相手の打線を近藤さんがピシャッと抑えて勝利♪
こういう試合がいつもしたいなっていう試合でした。

炎えろ!オリックス・バファローズ
次はつまんない試合でした。
ライオンズメンバーにみんなの青木入りという中途半端な編成でした。
試合開始直後すぐチャットOFFということもありこちらのサインに3分の2くらいは低めを出されました。
こういう相手だと容赦なくこちらもセンター返し・進塁打・低めをお返ししますw
試合の展開的には勝ち越し・追いつかれを繰り返して最終回にどうやって点とったか覚えてませんが1点をとりなんとかその1点を守り切って勝ち。
楽しい試合だとこういった展開は燃えるんですが、つまんない試合だと早く相手より勝ち越したいとしか思えないのでこういった相手とは正直二度とやりたくないです。


炎えろ!オリックス・バファローズ
次はなかなか面白い編成のロッテ。
ほとんどが外国人選手で、日本人選手も片仮名表記の選手ばかりでしたw
ただあえていわせてもらうならば、ルイーズやバルディリスとかいれればもっと面白い編成なのにな~んて思っちゃいましたw

炎えろ!オリックス・バファローズ
初回に早速寺原さんが守備VSをマートンに打たれて1失点しまいますが、その直後に同点に成功!
そして3回、ランナー1・2塁の場面で相手の低めを坂口さんが流し打って3ランホームラン♪
もう1点追加し、あとは苦しい展開が続きましたが、なんとか守備VSでかわしきって勝利。
センター返し・低めを合計4回くらいされただけであとはちゃんとした采配でしたのであまり文句はないですかね?
まあそれも結局のところ勝てたからだろうな~なんては思いますがwwwww
それにしても、オフェンシブVSついたマートンのおっぴろげのVSはデカいですね。
VSの横枠はみでてましたwwwwwwwwwwwwww

炎えろ!オリックス・バファローズ
次はこれまたとてつもなくしょうもなく面白みのない試合でした。
こっちは最初から内角・外角などコース指定していたのに、こっちが出すサインに対しては7割低めでした。
なのでこちらも低め・センター返しをやり返す采配へ。
それでも打てませんwwwwwwwwwwwwwww
1点先制されたあと、激励やらを使いまくってなんとか1アウト3塁の場面を作り、荒金さんのスクイズで同点にするのがやっとでしたw
とりあえず負けなくてよかったです。
こういった相手とはたとえ1試合のプレイ料金が100円とかでも二度とやりたくないですねw


炎えろ!オリックス・バファローズ
とりあえず規定試合で多分ですがAクラスいけそうなので監督ランクマッチの今週はこれにて終了します!
やらない理由の一番はやはり新型ウイルスによる金欠という病のせいなんですがねwwwwwwwww

アッ報告遅れましたが勇将八段に昇格しました♪
豪将七段からいつもの「VSは守備時オンリー」に加え、少しだけ守備サインを使ってなんとか勇将に戻れました!
知将になってみたいという気持ちもありはするんですが、規律重視の采配をして闘将になったときのショックが計り知れないのでやりそうにないかなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これからもよろしくお願いいたします!