今日もやりたくなって3試合だけですがやってきました!
久しぶりにカープもやろうと思いオリックス2試合・カープ1試合プレイしてきました。


初戦はコンセプトASの六段。
名前のイメージそのままのイーグルスとスワローズのメンバーで構成されたチームでした。
初回に1点先制して、4回にはシモヤマンがノーサインで2ランを放ち、その後もTさんでホームラン打ったりちょくちょくと得点を重ねて久しぶりに大勝。
采配はとてもクリーンでとても楽しかったです♪



炎えろ!オリックス・バファローズ
炎えろ!オリックス・バファローズ
次は闘将九段のハムAS。
ASにマッチしてこれはしまった!!と思いましたが、采配はちょくちょくセンター返しがあるくらいでこちらが出したサインにはちゃんとコース指示してもらいました。
後藤さんが出塁してすかさずサイン。
相手のエンドラン警戒をTさんが引っ張ってホームラン。
最後に1点取られましたが、なんとか抑えきって勝ち。
VSもおっぴろげ上下運動ではなく、四隅を狙ってたり采配してていい意味で緊張感があり楽しかったです♪
近藤さんはチームダントツトップの15勝♪
本当に近藤様さまさまです。

ペナント4試合プレイした後のデジカは、カブレラの一塁守備範囲拡大orz
カブレラ使ってないんですけどwwwwwww
しかもダブりwww
デジカ集めにまた遠征してVSチャレンジやりにいかないといけませんね。

オリックスはこれまでにして、久しぶりにカープをプレイ!
2連敗していたところで放置していたので、☆-2になるのか3になるのか気になりました。


炎えろ!オリックス・バファローズ
相手は九段のドラゴンズ。
この試合からヒットアッパーをやめ、豪快打線で試合に挑みました!
采配はとってもクリーンで、チャットも丁寧にしていただき、非常に楽しかったです♪
ただ1回だけ自分が間違ってサインキャンセルしてしまったので、お詫びに2回だけサインでチャット通りに采配しました。
今思ったけどVSでど真ん中で投げればよかったですね。
序盤の失点と、後半にノーサインで井端にホームランくらったのがイタかったです。
最後の最後の土壇場で浅尾・岩瀬を打ち崩してましたが、サイン・VSともになくて最後はピッチャーフライで敗北。

負けたけど非常に楽しく、またもう一度対戦したい相手でした。

カープはこれで将位三段に昇格するための☆が3個から6個へ。
カープはちょこちょこやっていきます。

オリックスは今日いろいろとスタメンを考えながら、
1.坂口 中
2.大引 遊
3.後藤 三
4.T-岡田 一
5.李 DH
6.赤田 右
7.シモヤマン 左
8.日高 捕
9.森山 二
で挑んでみました。
覇者時代には先手必勝コンボ発生する打順編成にしてみました。
2010では発生しないけどww
能力的には大引さんと赤田さんあまり変わらなかったので試してみることに。
やってみて思ったのが大引きさんは6番あたりが落ち着くなというのが感想ですw
赤田さんも2番に戻すかもです。

意外とシモヤマンが打ってくれて規定打席には到達しないけど当分シモヤマンスタメンですかね。

あと3試合くらいで1シーズン終わるんで、1シーズン終わったらHBKさんじゃないけどMVPやら戦犯やらいろいろとやっていこうと思います。