アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




  10月6日 日曜日



今朝5時半頃目が覚めて

あれ?いつの間にか寝落ちしてた?!

おそらく久々の長時間睡眠💤




久々に太陽を拝めた朝☀️✨



今日は何度でも空を見上げてしまうほど

気持ちのいい空



買い物に🚴‍♀️



母の病院に🚴‍♀️



日曜日の循環バスは私1人🚌



...



いつもの時間より早く着いたら

母はシャワー浴中だった。


看護師さんに母の様子を聞くと

ご飯も雑炊は完食、おかずは半分以上。

歩行は、ベッドからポータブルトイレ、

車椅子からベッドへは

自分でうつっていると。

👵🏻「月曜日退院だから頑張らないと」

と前向きな姿勢らしい。



シャワーから帰ってきた母は

👵🏻「やっぱりサッパリするな」と。



ボックスティッシュが1枚しか残ってなくて
売店に行って買ってくると言うと
"牛乳が飲みたい"とのことで
パック牛乳も買ってきた。


ベッドから自分で起き上がって
ベッドサイドに座り牛乳を飲む母。
あれ?家にいた頃は
起き上がるのも大変だったのに
今の方が状態良くないか???


そして
👵🏻「歯医者も今月中に行かんと
チケットが届いてたやろ。」
と市から届いている歯科検診の
無料チケットのことを言っていた。



👩🏻「月曜日、10時半頃には来るね」
👵🏻「りりぃちゃん気をつけてね」



バスの時間が迫っていて
会話は少なかったのだが
もう心配いらないと感じて部屋を後にした。




帰り道、遠くのスーパーへ🚴‍♀️



稲もすっかり刈られてた🌾



...




昨晩テレビを付けずに
夕飯を食べたら
集中して早く食べてくれたので
今夜もテレビを消してご飯❗️


17時40分夕飯開始
18時〜18時15分トイレ
18時35分完食🙏✨


お父さんすごい!!!👏👏


黙々と食べるもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
私がちょこちょこ喋ってても
それに答えることもさほどなく
一気に食べていた‼️


え、これまでテレビが付いていて
そっちが気になって
ご飯食べるのが遅かったのか??


明日母が退院してくるけど
できればテレビなしで夕飯食べれたらいいな。
どうかなぁ〜。


そして今夜も
👴🏻「ご飯が終わったら眠くなってきた」
と言って
7時頃から歯磨きや掃除、トイレを済ませ
20時半には消灯👏


あ、ちなみに今朝父が起きてきたのは
8時過ぎ。


これだけ寝られていれば
充分でしょう‼️👏



 りんちゃん



朝、まったりとお目覚め


昼まで何もなかったのに
夜、お姉ちゃんが帰ってきたら
耳をパタパタ、ぴしゃぴしゃ!?😳
右耳から耳だれ💧



明日、病院行けるといいね🙏





最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen