アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




  9月16日 月曜日 敬老の日


敬老の日、祝日㊗️



昨晩

夕飯の後

母にヤクルト1000を飲ませてみた。


一時期
ヤクルト1000がよく寝られると
話題になって品薄状態だったのを思い出し
毎晩2時間毎に起きている母に
どうかな?と思って飲んでみてもらったところ
驚く結果に‼️



20時40分に眠剤を飲んで就寝した母が

次に起きたのが1時40分

その次は朝の6時だった!びっくり



5時間と4時間ぐっすりだ‼︎


朝起きた母は
寝られたからか身体が楽と
活動量や会話も増えていたウインク


マジ???
ヤクルト1000って
こんな即効性あるのかな?!
引き続き、飲んでもらおうと思うおねがい


...



お昼はリクエストの冷やしうどんと

いなり寿司


うどん屋のものをテイクアウト。

でも薬味の持ち帰りは禁止だって😧




うどんだと
1玉まるまる食べれるらしく
2日続けて冷やしうどん。



今までで1番調子が良かった母。
 

午後からは訪問看護。
明後日からの1泊入院に向けて
洗髪と身体を綺麗にしてもらった。



...


父は
祝日でデイケアはお休み。
ちょこまかとよく動いて掃除をしていた。


そしてエアコンのフィルターの掃除で
私と口論になった。
また脚立に登ってフィルターを取ろうとして
身動きが取れなくなり
その後も掃除であれこれ
私が口出ししたことで
父の機嫌を損ねる。


☑️身の危険が及ぶこと
☑️人に迷惑をかけること


理解してもらえなくても
言わなきゃいけない。


父は自分ではそう思ってなくて
何の問題もないと考えているから
そこで摩擦が生じる。


うまく下手にでて
おだてながら接するとか
接し方を変えてみたらいいのかなぁ。


...



りんちゃん、会いたいなぁ。




最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen