アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




  5月3日 金曜日 祝日



香川に帰省✈️@羽田空港

(鎌倉旅行から帰ってきて1日休んで出発🛫)



息子達夫婦と空港で待ち合わせ、

お昼ご飯にいつもの天丼🍤



今回

夫の亡きお婆ちゃんの10年の法事のために

香川に帰省してきました。

親戚の方々にも会うからお土産たくさん♬



前回(4月)の帰省は

ジェットスターだったんだけど

今回はANA、やっぱり快適✨





座席はA、富士山バッチリ🗻✨




高松空港に到着🛬



空港からはレンタカーを借りて



まず最初にりりぃの実家に!



5月のお楽しみボックスは

今回持参。



他、子供達からもお土産♬



2月に結婚式を挙げた息子達から
アルバムと動画のプレゼントも✨


久しぶりにりりぃの両親に会った我が子達にも

母がものすごく元気になったね、と

言われた☺️




本当に

本当に

  有り難い!!!





🚙



🚙



🚙




それから移動して

夫実家の人達と夕飯🍻

りりぃ夫氏は帰国はせず




わちゃわちゃいつも賑やか爆笑





祖父母は帰ったけれど

若者達はまだまだ飲み足らなかったのか

2次会に行こうとなり

ダーツバーに🎯

ババ抜きもやったよ!

ダーツ、トランプで負けた人はテキーラ🥃

大学生の飲み会か!ってノリだった😂




従兄弟達が

似たような年齢なので

めちゃくちゃ盛り上がってました!!





りりぃはこの日はノンアルコール。

翌日に法事が控えてるし

横浜鎌倉旅行から続いてて

疲れから悪酔いしちゃってもいけないので

お酒は自粛🙅‍♀️




ババ抜きで私が負けた時

息子が代わりにテキーラを飲んでくれた!

なんなら結局のところ

テキーラ飲んだのは

息子と従弟、若い男達だけでした。

2人で6.7杯???

わざと負けてくれたりね😉




そして

締めのラーメンまで行きました🍜


お嫁ちゃんも楽しんでくれてたみたいで
良かった!!




  5月4日 土曜日


今回はホテルに宿泊。

義両親の家に泊まるとなると

色々準備だなんだと大変だろうから

ホテル泊を選びました





さすが香川の朝食バイキング、

讃岐うどんもありましたよウインク



夫実家に行って

お墓参りを済ませ



セレモニー会館に移動して

無事に法要が終了。


.

.

.



それからまた別のところに移動して

会食🍻✨



私達四人は飛行機の時間があったので

ひと足先に失礼しましたバイバイ




戻ってきたよ、TOKYO🗼



🚃


🚃


🚃




そして

今回、身内がみんな法事に参加のため

りんちゃんはペットホテルに預けていたので

りんちゃんをお迎えにビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



無事
GWの予定終了しました〜😮‍💨




最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen