アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




  4月30日 火曜日



2024年GW

姉のように慕っている友人と

初めての一泊旅行に行ってきました!




 行き先、1日目は横浜🚃🚃




旅程は

LINEでのやり取りで決めました📲

 



.

.

.



集合場所となった横浜駅🚉

(彼女が仕事を終えてから来たので集合時間はお昼過ぎ)

彼女が柴田恭兵さんのファンってことで

みなとみらい線の限定1日乗車券を

ゲットして

これを使って行動することに✨



最初に

翌朝食べるためのパンを買いに行ったんだけど

残念ながらお休みだった💔



それからすぐに

予約していたお昼を食べに中華街のお店にダッシュ



ランチコース🍽️


美味しかった😋



その後

山下公園に歩いていき


あぶない刑事乗車券で移動🚃





一旦、この日の宿泊先のホテルに

荷物を預け

身軽になってから本格的に活動開始‼️



まずは

エアキャビンに乗って空中散歩に♬



GW中日の平日だったからか

待つことなくすぐに乗れました!



あっという間に目的地に着いた❗️


ハンマーヘッドに🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️




お目当てだったクルミッ子は

時間帯が遅かったこともあり完売💔



それから港の方に行って

座って長々とお喋り飛び出すハート


お互い2月に

我が子達の結婚式を終えたばかりなので

そのことについてアレコレ喋ったり♬




そして

ウチキパンでパンを買えなかったので

ミサキドーナツを

翌朝食べるために購入🍩🍩


🚶‍♀️

🚶‍♀️

🚶‍♀️



赤レンガ倉庫にも行ったけど

お互い『最近欲しいものがないのよね〜』と

さーーーっとお店を見たけれど

やっぱり何も買うことなく…



夜ご飯を食べに🍽️



お昼ガッツリ食べたこともあって

しかもシカゴピザが重めということもあって

控えめな夕食🥗🍕🥂



テラス席を予約していたので

日の入り後の夜景がすごく綺麗でした!



食べる、喋る、食べる、喋る

無限ループ♾️✨



それから

ライトアップされた赤レンガ倉庫を見ながら

移動🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



やって来たのは

ナイトビュークルージング🚢



本日の締めです✌️



はぁ〜〜なんて気持ちいいんだろう🥹




普段、夜に出歩くことなんて

すっかりなくなっていて



この非日常的な現実に



『ありがたいね〜幸せだね〜』

なんて話しながら



横浜の夜を満喫しました🌃


この日の天気予報が事前まで雨予報で

でもずっと曇りで雨は降らなかったから

クルージングも楽しめたよ♬



🚶‍♀️

🚶‍♀️

🚶‍♀️




それからやっとホテルに移動し

チェックイン☑️




今回

初めての1泊旅行で

どこに泊まる?って話をしてて

りりぃが高層ホテルに泊まりたいって言い

友人もいいねいいね、と

横浜ロイヤルパークホテルをチョイス。





部屋に入って

カードキーを差し込むや否や

自動でブラインドが上がっていき、、、



横浜のナイトベイを一望🌃

60階からの風景




昼間あんなに喋ったのに

夜は夜でまた

 色んな話をして、、、





おやすみ…

と言って喋りだすこと数回😅






気付けば1時を回っていました。



この日はとにかく
りりぃの話を聞いてもらったり
喋って喋って喋りまくりました。
親身になって相談に乗ってくれる
とても頼りになる友人。
何度ありがとう、ごめんね、と言ったことか。
たくさん喋ったけど
たくさん歩いてもいました👣






続く…



最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen