アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
2歳2ヶ月の『りん』ですしっぽフリフリ

足周りの毛、どんどん短くされるりんちゃん

↑ドライヤー時間短縮👍


スター




りんちゃんの足の裏あしあと


カサカサもやもや




…なんですが、




このところ

りんちゃんは手足を舐める時間が

ぐっと減りましたニコニコ




昨年末

あまりにも手足を舐めて赤くなっているから

病院に連れて行って

お薬をもらって来たのですが



確かに

薬を塗布すると良くなってはいたんです。




でも

根本的に解決されることなく

ここ数ヶ月過ごしてきたのですが

数日前から

肉球クリームを塗るのを

やめていたんです。




保湿が大事って聞いて

冬の間

ずっとりんちゃんには

肉球クリームを塗っていたのですが

クリームを塗ったら

りんちゃんはずっとその後

手足を舐めていて。

(クリームが美味しいの?!)




舐めると余計に乾燥する?のか
赤くなって痒いのか?
そうなると執拗に舐めて
酷くなるとお薬、
ってパターンを繰り返していたのですが。



もしかして
クリーム塗ってたのが
逆効果だったのかな???キョロキョロ



…ということで
かさかさ手足で様子見しています。






こちら

伸び過ぎて自立できなくなっている

クワズイモ



少し葉を切って



茎も上がってきてたから

ずずずっと埋め込んで


糸で縛って整えたやしの木



今年の春には
土の入れ替えしようと考えてます🪴






ハムチーズエッグトースト🥪



フライパンに

ミックスチーズ、卵、ハム、食パン

両面焼くだけ。




カロリーお化け👻な気もするけど
超美味しかったです✨



この食パン🍞


トップバリューの
マーガリン不使用、オリーブオイル使用
ってやつだったんだけど
初めて買ってみたのですが
美味しかったよ‼️


.
.
.



りんちゃん、好き❤️



最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen