アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
2歳1ヶ月の『りん』ですしっぽフリフリ


リードフリーの時間も

随分と安心して見ていられるようになったよ♪





スター




  3月2日 土曜日 曇り



この日

娘ちゃんが家に居たので

ずっと前からやってみたかった

"リュック&自転車でお散歩"にトライ‼️



りんちゃんをリュックに入れて
自転車に乗ってお出かけできるようになると
行動範囲が広くなるなと
以前からやってみたかった
リュック&自転車



リュックはこれ↓




りりぃ1人の時に
これを試すのは怖くて
娘ちゃんがいる日にやってみました。



リュック自体は
購入してからずっとリビングに置いてて
たまに中に入れて背負ったりして
慣れさせてはいたのですが
いざ外に出たら
りんちゃん
鳴く鳴くわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん



最初の方は
クーンクーン程度だったのが
段々とキャンキャン吠えるようになって
出してーーーー💦
と言わんばかりの訴えに!!



りんちゃん

病院に行く時にバギーを使う時も

行きはギャンギャン鳴いて

乗ってくれないけど

帰りは疲れておとなしく乗るタイプスター




元気があって

歩きたくて仕方がないのかなと

結局

いつもの川まで来たところで出しましたあしあと



行き先は
まだまだ距離があり
ここからは
私がリードを持ったり
娘ちゃんがリードを持ったり
自転車は押しながら
途中でりんちゃんを抱っこしたり
何だか落ち着かないまま
目的地に到着。



本来

ここまで自転車で来て

ここで思い切り走り回ったりして

遊ばせたかったのですが

来るまでに既に疲れてしまったりんちゃんしっぽフリフリ


1度は走ったけれど
あとはもう全然動かず真顔



眠たそう大あくび



リュック&自転車は
初めての試みで
しかも初めて通る道だったので
相当疲れたのかな???




帰り道スター

おとなしく乗車😁





歯、出てるで‼︎😂

伏せしても大丈夫な大きさなんだけどな




吠えもせずに
黙ってリュックに入っていたりんちゃん。



バギーの時と
同じパターンやないけ‼️




自転車を漕ぐのは娘ちゃん、
りりぃは走って後ろからついていく🏃‍♀️



この日
りりぃも調子良くて
あら?走れるじゃん???と
割と軽快な足取りで走りました!



と言っても
数百メートル(笑)✖️何回か😆
調子に乗ると後が怖いのでね


.

.

.




自宅に戻って

りんちゃんをお風呂に入れ

夜は外食、トンカツを食べましたちゅー


運動後の
白米と味噌汁、トンカツ
超絶美味かった!!



りんちゃんお留守番中
爆睡でした。




そして夜

綺麗にへそ天で布団の中にいた😂


翌朝も

へそ天で寝てたよ☺️




最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen