アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
2歳1ヶ月の『りん』ですしっぽフリフリ

凛々しい横からの姿ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



スター




  ​2月27日 火曜日 晴れ☀️



前日に引き続き
今日も強風台風



りんちゃん、血液検査をするために

病院に行ってきました。

(年間のプランに入っているもので

具合が悪いとかではありません)




相変わらず

病院好きのりんちゃん😊




『病院、行くよ!』と声をかけると

小走りになるりんちゃん💨



⚠️音量注意⚠️

風が強くて強くて🌪️




病院では

落ち着いて待っていました。



りんちゃんだけ呼ばれて

先に採血をし

それから診察。




先生から↓


少しぽっちゃりさんだけど

ダイエットの必要はなし、

ご飯も今まで通りでOK🙆‍♀️




血液検査は外注に出すので

特に問題なければ

結果は郵送、

何かあれば連絡がくるとのこと📲




帰り道スター

全く動かなくなったりんちゃん笑い泣き




風が強かったから

バギーは危なそうだったので持っていかず

持参していた

バッグに入って帰りました♪



家に着いて

お風呂に入って

陽が当たる窓際でこれからお昼寝💤

つかれた


.
.
.



    

今年のGW
香川で法事があるので
りんちゃんをペットホテルに
1泊させる予定で予約をしました。
前回(去年の4月)
りんちゃんがペットホテルを利用した後
ストレスからか嘔吐が続き
それ以来
どんなに長時間になっても
家でお留守番をさせています。


GWの法事も
早朝に出て日帰りってことも
可能と言えば可能で
でも
夫家と私家の両方に顔を出すとなると
やはり1泊しなければ無理で
今回は
法事だけでなく
息子の結婚式の報告もあったりで
私がいないと
子供達も気まずいかなと思ったり。


りんちゃんを連れて行くってことも
選択として考えました。
途中、名古屋とか大阪で前泊し
当日香川に移動して
法事を済ませて帰ってくる。
ちょっとしたプチ旅行。


でも法事中
どこでりんちゃんは待ってる?
ちゃんと待っていられる?
犬なんか連れてきて…と思われる?
何より大移動りんちゃんは大丈夫?
…なかなか厳しいかなぁと。


でも
ペットホテルに預けて
また体調崩してしまったら
それはそれで可哀想だけど
"犬だから"
仕方がないのかな…


気持ちは
我が子と同じなんだけどなぁ。


りんちゃんに
我慢してもらうしか
ないのかなぁ。





遊んでいる最中

『りんちゃん??』と声をかけられて

「何?」って顔をした時

口元が歪んでるりんちゃんが

好き♡

アイーン😁




そして

ものすごい寝姿😱

しんどくないのかなぁ〜





最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen