アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
2歳の『りん』ですしっぽフリフリ

手の上に、お手🖐️

おかわりも♡





スター



  1月26日 金曜日



またしても
やってしまいました😓

フライパンの柄が引っ掛かって

引き出しが開けられないえーんえーんえーん





あれは、そう……

ブログを遡って見てみると

2022年の12月にも

同じようにフライパン収納でやらかし💧↓



が、今回は
前回より隙間が狭くて

なんとか入った伸縮型の孫の手?で

動かそうとしてみたけれど



ガッチリはまってしまっているようで

フライパンはびくともせず

孫の手が壊れましたもやもや



その後

お風呂ブラシ?でガサガサやってみるけど


トータル1時間経っても

何も解決せず…悲しい



もやもや



困り果てて

"これはメーカーさんに電話して

来てもらうしかないかな…"と

撃沈していた時

実家の母から電話があり

『りりぃは今何してたん?』って

聞かれ

『フライパンが引っ掛かって

引き出しが開けられなくて苦戦してる💦』

と話したところ

母が最近あった話をしてくれて

その話を聞いて、ふと

"あ、管理人さんに聞いてみようかな?

なにかいいやり方とか分かるかなぁ"

管理人さんに相談に行くことに。


.


.


.



管理人さんに事情を説明したら

『なにか薄くて長い棒状のもので

フライパンを横から押せば

その弾みで柄が動くのでは?』

と言われ

何かないか探してくれたところ

これどうかな?とあったのが

バール‼️



こういうやつね↓




めっちゃ頑丈だろうから

期待大ラブ



隙間からバールを入れて

横からガサゴソとフライパンを押して

なんとか動けーーーー‼︎とやっていたら



動いた‼︎🥹



あとは手を突っ込んで

フライパンの柄を動かして

無事、開きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もうね。。

さすがに私も

2度同じ過ちを繰り返したので

置き方を変えました!



しかもメモまで貼りました📝



いやーーーー

なんとかなって

良かったよぉ〜〜〜😭😭😭




たまたま電話くれて

身の上話をしてくれた母と

お知恵とバールを貸してくれた

管理人さんのお陰🙇‍♀️




何度も繰り返す失敗とか

やらかしって

改善すべき点があるってことだろうから

2度起こったことに対しては

早急に対応することが

仕事でも家事でも

大切ですよねOK



.
.
.


実家に帰省中
九州限定のチロルチョコが売ってて
それを買って帰ったところ
実家の母がえらい気に入りまして↓
ヘルパーさんに
買い物お願いしたみたいです😉
わたしも買って帰りましたが
美味しくて止まらない‼️






娘ちゃんが撮った写真が

LINEで送られてきて…



上の↑と同じぬいぐるみと

パピーだったりんちゃん



そしてこの顔🥹



可愛すぎるぅぅ〜〜‼︎‼︎




最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen