アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




〜通院記録〜


  1月15日 月曜日



11時45分タクシーで出発
12時病院着、受付



2階に上がるのに

『車椅子乗る?歩く?』と聞いたら

『歩くわ〜』って😉



12時05分〜採血、採尿


12時15分外来受付をし
診察予約時間までまだまだなので
今回初めて食堂に行ってみました。

『パンくらいなら食べれる』とのことで

父とパンを食べました。

(父、あんぱんとコロッケパン)



ここのパンが思いの外

柔らかくて美味しかった!




私は豆パンもチョイス☺️


父も『柔らかいなぁ〜』と。

『お母ちゃんに買って帰ってあげたら

喜ぶわ』と父が言うので

電話をして何のパンがいいか聞いたら

『他にオヤツがたくさんあるから

要らない』と。

母、最近太り気味なのを気にしているよう。




いつもの血圧測定↓



※これまでずっと

金曜午前中の診療にしていたのだが

今回、予定が合わず、

月曜午後にしてみたところ

午後の方が父は楽そうだった。

朝早く準備をするのは

今の父には結構大変だったようなので

午後からの診察の方が良さそう。




13時半から診察開始で

13時45分呼ばれる、早い✨

PSA数値、少し下降⤵️👍



14時02分 会計呼ばれる
14時12分  薬もらう
14時17分 タクシー乗車
14時31分 家着



スター




午後診察は

午前診察より楽だったので

次回3ヶ月後の予約も

午後にしましたウインク






リリちゃん


私が母にあげた

もちもちぬいぐるみを

母はリリちゃんと名付けて

毎晩話しかけてから寝ているそう。

愚痴も聞いてもらってるんだとか。



夜、自分の部屋に入った母が

ボソボソと何か話していたので

ノックをして入っていくと

この日もリリちゃんを抱っこして

話しかけてた。




そして

リリちゃんに顔をスリスリ。




母にとってのリリちゃんは

私にとってのりんちゃんだわ😂





夜の便で帰京✈️


家を出るまで少し時間があったから
両親の肩をモミモミ。
母は最近太って困ると言っているから
しっかり肩にも肉があるけれど
父はかなり痩せて
肩もあまり肉がなく骨々しくて
揉まれても痛いかなと
頭をマッサージ💆



父から
『ホンマありがとうで〜』と。



母からは
『まぁ、なんとか
皆んな(訪問看護師さんとか)
に助けてもらいながら
やっていってるから大丈夫、
でも、いつどうなるかは
分からんけどな。
転んで怪我したりせんように
しないとな。』



『また4月に来るけん。
それまでもなんかあったら
来るからいつでも言って。』
と、
さらっと言って
バイバイしました👋



母が頼もしくなった‼️


逆にそれが少しだけ心配。


.
.
.



讃岐うどん@高松空港

おでんと鶏天



.

.

.



そして帰宅🏠




りんちゃんと再会ラブ


会いたかったよぉーーーー😍😍😍




※今回の帰省からは
夫宅に泊まるのがなくなったので
実家に泊まった。
それが、楽だった!
考えてみれば
今までは夫宅に行って
そこで掃除炊事洗濯もしつつ
車で30分ほどかけて実家に移動し
あれこれやって
夫宅に戻って、、、
ってしていたのがなくなり、
実家だけで過ごしたからか
身体的に楽でした。
母は、もしかしたら
私のあれこれを気を遣ってくれてたので
疲れたかも知れないな。




ビロビロに伸びていたパンツに

ゴムを入れてきました。

コッソリと🤫





最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen