アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
1歳10ヶ月の『りん』ですしっぽフリフリ

顔を埋めてお昼寝するりんちゃん




スター



  11月26日日曜日 曇り一時雨



寒いよーーーーあせる

この週末は

一気に寒くなりましたよね🥶





空は、曇り空というか

雪でも降りそうな真っ白な空でしたよ。





気温も6度くらいしか上がってなくて。




りんちゃん、新しいコートを着て

お姉ちゃんが駅に向かうのと同時に

一緒に散歩に出かけたのですが



途中でほそーーーーい雨が

降ってきたら

りんちゃん歩きやしない。



さ、さむい🥶🥶🥶







この日
散歩から帰ってきたら
ヘアアイロンがまだついてて(←娘)
小雨で巻きが取れた前髪を
ちょっと整えようかと
クルリンってやったところ…



あつっ‼️



火傷🔥



すぐに冷やしたりはしたのですが
時間が経つと
だんだんヒリヒリしてきて
また見てみると…




色が濃くなってるし、

しかも2箇所火傷してるガーン




ヘアアイロン、金属剥き出しの

こんなやつ↓

普段、私は使うことはない。




年取ると

ターンオーバーも長くかかるようになり

しかも年明けたら

息子の結婚式が控えてるというのに

跡が残ったりでもしたら

みっともない💦と

ドラッグストアへ💨💨





昔も一度、ヘアアイロンで
ほっぺたを火傷したことがあって
その時は
紫雲膏(左)を使ったんだけど、
今回キップパイロール(右)とやらを購入。



軽度のやけどに。



漢方みたいなニオイ。





塗り塗りうずまき





いざとなれば隠さなきゃ





『りんちゃん、伏せ‼️』



可愛い目線、頂きましたルンルン



カメラ目線が欲しい時には

頭の上におもちゃを乗っけてます爆笑




**おまけ話**

昔、頬っぺたを火傷した時
その時はストレートアイロンで
がっしり頬っぺたを挟んでしまったので
クッキリと▶️◀️マークが
ついてしまったよガーン



治りますように🙏✨




スヤ〜〜zzz


この日は動きが鈍く

よく寝ていたりんちゃんでした。





最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen