アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
1歳10ヶ月の『りん』ですしっぽフリフリ

お姉ちゃんとお散歩♬




スター



  11月18日土曜日


あさんぽあしあと

お姉ちゃんと一緒だとよく歩いたよ♬


この日は
私とお姉ちゃんは8時過ぎには家を出るので
りんちゃんはお留守番。


キスマイのライブに
北海道へ‼︎✈️
今回、思い切りました‼️


キスマイのライブチケットの一般販売があり
土日にかけてだったら
りんちゃんさえ息子に見てもらえれば
行けなくもない?!と
息子にお願いキラキラ


いいよ、って言ってくれたので
チケットを買って
飛行機とホテルも予約して
1泊2日という
弾丸北の大地ツアーに✈️



〜〜ここからは写真多めです〜〜



やって来ました、羽田空港キラキラ


朝マックで腹ごしらえ🍔



今回の航空会社は、初めて乗るAIR DO✈️

そしたら

ポケモンジェットだったよ♬


機体の入り口に

北海道だいすき発見隊❤️


1列目のシートにはぬいぐるみがラブ



めっちゃテンション上がったよーーー‼️



非常口座席を予約したので

足元広々で楽だった👍

これからもここの席を狙おうかな。


機内のドリンクサービスには
帆立のスープなんてのがあり
初めて飲んだよ😋


益々テンション上がる⤴️⤴️⤴️ラブ



そして、北海道上空は

やっぱり広かった!!!


いつも香川に帰省ばかりで

ちまちまとした風景ばかり見慣れているので

北の大地の大きさにほぇ〜〜✨


.

.

.


HOKKAIDO、やってきたどーーールンルン

この時、時刻は13時過ぎ🕑




新千歳空港から札幌駅に移動🚉
1週間前の天気予報では
雨予報だったんだけど
札幌は晴れてたよ〜〜☀️


嬉しいーーー☺️

根っからの晴れ女、りりぃ✨




17時からライブ開場なので
先にホテルにチェックインをして
荷物を置いてから行くことに。
…とその前に、腹ごしらえ‼️
スープカレー🍛


辛さを選ぶんだけど

"無難な辛さ"を選んだよ。

マンゴーラッシーが甘くて

辛さと甘さのハーモニー、

カレーはスパイシーで美味しかった‼︎ラブ



骨付きチキンカレーを選んだんだけど

食べ方、最初かぶりつこうと思ったけど

難しくてボウルの中でほぐした。

ホロッホロだった!




それからホテルにチェックイン✅

ロビーにはクリスマスツリー🎄



荷物を置いて身軽になって

ライブ会場、"真駒内アイスアリーナ"

に向かいます。

北海道では銀杏がもう黄色に色付いてたよ🟡



地下鉄南北線で移動🚇

(さっぽろ→真駒内)

そう、札幌の第一印象、

めっちゃ都会キラキラ




真駒内駅からはシャトルバスに乗って🚌



17時前に到着


ここでは真っ赤な紅葉が🍁



やっぱり

寒い地方の紅葉は

早いですねウインク




うちわとペンライトで写真を撮る娘ちゃん


ライブは

一般チケットで取ったからか

3階席と2階席で遠かったけど

アリーナなのでキャパが狭く

東京ドームに比べたら遠くても近い!!

娘ちゃんは宮田君から投げチュもらったらしい😘


楽しかったよぉーーーーー‼️おーっ!




帰りは、シャトルバスが激混みで

駅まで歩きました🚶‍♀️(約2キロ)




そして

ライブ終わりに行ったのは

北海道らーめん🍜


コーンバター白味噌ラーメン🍜


22時のラーメンニヤニヤ

美味すぎる‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本場のザンギも無理やり食べた笑


せっかく北海道まで来たんだから

あれこれ食べなきゃ‼️と

計画的にキラキラ




札幌駅に着いたのが14時を過ぎてしまい

お昼のランチが終わっているお店も多く

でもひとまず

✅スープカレーと✅ラーメンはクリア😋




この日歩いたのは18,096歩足





〜1日目〜

娘ちゃんが前日寝不足で不機嫌。
母娘の旅行はコロナ前に行って以来4年ぶり。
4年前は娘も高校卒業したばかりで
まだまだ私がほとんど色々調べたりしてたのが
この4年間で娘の経験値が格段にアップ、
反面、私は老化が進み、
娘ちゃんからしてみると
私の行動が遅く思えていたようで
イライラしていたのを感じた。
なんか立場が逆転😓
前はついてくるだけの娘だったのに
今回、ついて行ってるのは私の方。
娘の大学生活4年間は
コロナ禍が3年あったし
私と出かけることはあまりなく
この頃やっとちょこちょこと
母娘で出かけるようにもなったけど
旅行はホント久しぶりで
娘の成長と私の老化をヒシヒシと感じました。


Googleマップはうまく使いこなせないし、
文字は老眼鏡持って行ってなかったから見えにくい、
言われたことが聞こえてない、
聞き間違いも多いし、聞き返すことも多い…
お店の検索にしても娘の方が早い。


昔は
私の方が娘を守らなきゃと
必死で育てていた頃もあったけど
今じゃ私の方が心配をされるようになって
なんというか
自分が小さくなったような気がして
そう思われるようになったことが
情けないような寂しいような
そんなことも感じた1日でした。


でも
夏頃感じていた体力の不安は
今回はほとんど感じず
それより
時間、間に合うかな?!ってことの方が
自分の体力のことより心配になっていたので
あ、体力はついていってるんだなと
それを感じられたのは良かった☺️


2日目は15時の飛行機にて帰京予定✈️
それまでにできることを
夜ベッドに入ってから1人で計画を練っていて
そろそろ寝ようと思ったのが2時過ぎてて
でも頭が回転してたからか寝たのか寝てないのか
よく分からないうちに朝がきた!



次回、2日目の記事に続きます。
りんちゃんのことはその後にわんわん




最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen