ご訪問いただき有難うございます。

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




.
.
.
.

この間壁掛け時計が突然落下ガーンダウン
自分で直せるかな〜と
分解して格闘すること90分。
幸運なことに元通りに直ったので
今度は絶対に落ちないであろう
もっと強力なフックか何かないかと
セリアに物色に行って来ましたニコニコ


そして見つけました‼︎キラキラ
5kg、7kg耐えられるフック


我が家の壁掛け時計は約4kgなので
5kgのフックでもいけそうですが
ここは更に頑丈な7kgの方を購入照れ


今住んでいるマンションは賃貸なので
本来は壁に穴を開けることはご法度。
でもこれくらいの小さい穴で済むなら
退去時なんとか直せそうだから
こういうのが欲しかったチュー


100円ショップに行けば
悩みを解決してくれるものが
必ずある気がしますキラキラ
100円ショップ最高‼︎ラブ
.

.

.

.

"重い物も掛けられる"
壁面をアレンジ3ピン ダブル強力フック


最大垂直荷量7kg


取付可能な場所は👇

クロス貼りの石膏ボード壁9mm以上

薄ベニヤ5mm以上


7kgって相当ですよねグッ

何か重いものを壁掛けしたいと

お考えの方がいらっしゃったら

是非こちら手に取ってみてくださいねウインク



では中身を見ていきましょうニコ
こんな小さいパーツで
大丈夫なんだろうかって位小さいです。

取付ピースの表と裏はこんな感じ

その取付ピースをフックに付けるとこう↓


そこに釘を刺してみてみると…

おぉ〜放射線状に釘が広がるんですねガーン

だから重い物も支えられる力になるんだ!

考えた人すごいっ‼︎おーっ!



では取り付けていきます

この取付ピース、

小さいので作業中何回か落としました

なのでセロテープで仮止めしましたよ。


釘を刺して…

コインで押し込んでいく🪙
"コインで"ってところがいいですね♪
ハンマー🔨でトントンやってると
お隣さんにご迷惑だろうから。。


針が刺さっていく様子を動画でどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓



上一つ完了

下の取付ピースも付けていきます。


じゃん!!

地味アセアセ
こんなので大丈夫かな?



あとはキャップをはめて…


時計をかけて完成♡


しかも!
この壁掛け時計。
電波も受信するようになりましたラブラブ
もう一度電池を入れ直して
受信確認ボタンを押して放っておいたら
知らない間に電波受信OK


完璧!!!


たった100円で
毎日の生活が整っていくなんて
有り難い時代ですね。



今日も感謝✨

.


.


.


10kg対応
机の横にカバンをかけられる!

似たようなのあるのね👍

乾電池も忘れずに!


 \お気軽にフォロー&コメント待ってます/

noritantanmen


📝こちらの記事も人気です✨


  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  


りりぃのmy Pick