秋田味探検隊 ―道の駅 なかせん― | 田舎でフードコーディネート♡

田舎でフードコーディネート♡

食べることが好き、新しいことも好き。
そんな好奇心を生かして仕事にしちゃいました!
大好きなことに囲まれて生きて行く。
地方にもチャンスってあるんです。
地方こそあるんです!!

来ましたー!
ドンパン節の里。

ドンパン節って???
そして、その里って!!!





ということで訪れたのは道の駅なかせんは、
どんどんぱんぱんどんぱんぱーん♪
で、おなじみの「ドンパン節」発祥の地であました。

賑々しい感じですねぇ。

さて、商品ライナップはどうかなぁ・・。

お米どころということもあり、
併設されている施設は
こめこめプラザ☆といいます。




お米関連商品がいっぱいあるのかなー!

期待どおり、
米粉入り商品、ありましたよー。




米粉のパウンドケーキも
種類が沢山





地元の加工所が活躍してますねー
うさぎクッキーも可愛い





ん、これもうさぎLOVE





え!
こちらもですか
( ; ゜Д゜)





うさぎさん、
活躍中((((;゜Д゜)))

・・・。

それもそのはず、
このように、
うさぎちゃんが
町を盛り上げているのですから。






でっかー!!!


さすが、
ジャンボ✨

年に一度のフェスティバルもあり。




第28回を数える
全国ジャンボうさぎフェスティバルは
10月17日と18日ですーー✨


ワンダーヘッドな俺たち☆
たなか  のりこ

【ワンダーヘッド】とは  
 
  株式会社ワンダーマートと  
 
 
ありがとう小僧さんが大ヒット中の  
   
株式会社オレンジヘッドが  
 
何かやってみようじゃないの( ´艸`)  
と、はじめてみた勝手な旅。  

詳しくはプロローグをご覧くださいませ。  
 
これまでの探訪実績  
①道の駅てんのう  
 第1回目はこちらからどうぞ~~

 

②道の駅おおがた

 こちらですよ~ 

 

③道の駅ことおか

 第1回目はこちらからどうぞ~~

 

④道の駅しょうわ

 こちらですよ~

 

⑤道の駅つちざき

 こちらですよ~

 

⑥道の駅 象潟 & にかほっと

 特別篇でございます~

 

⑦道の駅 いわき

 第1回目はこちらからどうぞ~