うつ病 で困っている方!
先に動画をご覧下さい。
↓ ↓ ↓
ヤフ知恵袋で調べますと、こんな記事が出て来ます。
参考にして頂ければ嬉しいです。
うつ病
うつ病は、 脳の機能障害ですか? 心の病ですか?
うつ病は、
脳の機能障害ですか?
心の病ですか?
- 回答 -
うつ病を外科手術で治せますか?
脳の機能障害とははっきり形あるものかと
映像など何らかの形に映って目にできるかと思います。
脳の機能障害の病気で外科手術する病気のことから考えると、うつ病を外科手術で治せるのか?
自分の地元の大学付属病院の「神経内科」の診療対象・方針です。
http://www.hosp.u-toyama.ac.jp/guide/medical/nerve.html
ここの病院の神経精神科では統合失調症、気分障害(うつ病、躁うつ病など)、神経症性障害(パニック障害、強迫神経症など)、認知症など、精神科疾患全般を広く対象とし、精神的な問題がもとで体に異常をきたしたような病気を扱う科のようです。
神経内科はこれらの科と異なり,精神的な問題からではなく,脳や脊髄,神経,筋肉に病気があり,体が不自由になる病気を扱います。
同じ病気でもそれぞれで、科へのふりわけはまちまちですが(病院によってのやりかたですので)だいたいの科の方針は同じような感じだと思います。
(関連)同病院に「神経精神科(精神科疾患全般を広く対象)」「脳神経外科・脳血管内治療科(脳血管障害、脳腫瘍、頭部外傷、先天奇形、機能的脳外科、てんかんの外科、中枢神経感染症など広く脳神経外科の全般)」の科もあり
人間の考える脳と受け取る心はいつも一体となって
目・耳・口・肌などから感じ取る⇒(脳へ伝える)
そして脳から何かせよと手・足・涙腺へ
時には脳の伝達障害がおこったりして
そのバイパスが壊れてトラブルということもあるはず。
うつ病はそんな脳の伝達障害
確かに脳には今赤ランプついてるかも知れないけど
脳から始まったことじゃあないよね。
うまく自分の心と脳をコントロールしていく
バランスとれれば問題なしだよね・・・。
。。補足
自分はその原因が、もっと目に見えていれば簡単に治せる病気なんじゃないかな?って思うんですよ。
消したり。隠したり。取り除いたり。入れ替えたり。薬で固めたり。
自分は脳にもうひとつは心に障害を持っています。
脳は子供の頃からの発症ですが検査で分かりました。
症状の原因になる脳の悪い部分をある程度取り除いたり薬で暴れないよう固めたりすれば体はある程度楽になれます。
でもやっぱり症状がでるときはつらいです。
区別してしまってるけど(自分には分かりやすくしてるのね)もうひとつの心の病はどうしてでも目には見えないの。
で、自分でも納得いかない。でもすぐ涙が出るし、どんな治療してもらっても治らないし。
自分で治すっていつも思ってるんだけど何しても無駄なんだな~って気持ちといつも入れ替わり立ち代りで・・・すぐ涙
心って見えればどんなにいいんだろうって
すぐ消せるのに
とかいつも思ってる
でも
見られてしまったらww
一番はずかしかったりして^^
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
私のブログは、体の悩みに改善克服の情報を提供しています。
リウマチを改善
【荒木式】画期的なうつ病克服プログラム
http://www.pinkri.com/gold/822arakisiki.php
糖尿病改善プログラム
http://www.pinkri.com/gold/823tounyoubyou.php
古屋式・外反母趾改善DVD
http://www.pinkri.com/gold/829furuya.php
逆流性食道炎 改善動画
http://www.pinkri.com/gold/911gyaku.php
リウマチを改善!自分でできるリウマチ改善術
http://www.pinkri.com/gold/830ryuumachi.php
サイト所有者:高橋ノリヒサ
ceremo700@yahoo.co.jp