やっと読み終えました! | Ordinary Days

Ordinary Days

青い海と青い空が好き♪
そんな『のりたん』の日常を綴った
Ordinary Days

最近はすっかりヨガのことやシブヤ、
ランパスランチの紹介など
興味のあることを書きつらねたブログになってます(^-^)/

昨年の8月から読み始めていた
あるヨギの自叙伝

{8AA82ABF-E9F1-40EB-A3BD-0E6A28805516}

全49章からなる
パラマハンサ・ヨガナンダ氏の
生涯を書いた本になります。
『永遠のヨギー』というタイトルで
映画にもなりました。
彼は幼少よりクリア・ヨガの修行に精進し
西洋にクリア・ヨガを教え広めた人物。

私は1日1章を読むつもりでいたのですが
読み進めるうちに
1章がものすごく長かったり
内容が理解できなくて頭に入ってこない章もあり
すっかりくじけてしまいまして…アセアセ

そこからしばらく読まなくなったり
読んでもなかなか進まなかったり本

気分をかえるために
他の本を読んでみたりキラキラ

そうこうしながら
約半年かかってやっと読み終えましたカナヘイハート

読み終えてみて
途中、難解でくじけもしましたが
納得するところも多く
これまで感覚的に思っていた輪廻の
疑問の答えがそこにあり
何度も読み返したい章もありました。
なるほど、著名な人物が感銘を受けた書として
紹介されていたことが
よく分かりました。

ただし電話帳のようにとても厚い本で
外へ持ち歩くことも出来ないため
焦らずじっくり読むことが好きな方
神秘的な話好きな方に
オススメですグッド!

ちなみにこの本は
図書館で取り扱いもあったのですが
これを2週間で読みきれる方は
いないのではないかと思いますあせる