静かなお盆 | 奈良❗️不調改善‼️温活骨盤矯正ができるエステサロン、ボディ&フェイシャル&美肌脱毛

奈良❗️不調改善‼️温活骨盤矯正ができるエステサロン、ボディ&フェイシャル&美肌脱毛

奈良県御所市、プライベートサロン貴女だけの空間で1日2名様のカイロプラクティクを取り入れた骨盤矯正ができるエステサロンです。自然療法ハーブテントでデトックス、美肌作り!キャビーテーション&ラジオ波でサイズダウン。



今年のお盆は、とっても静かです。
家族皆んながお仕事👶🧒で


私だけ静かにお盆を過ごしてます。🌸

お料理したり
zoomで学んだり


毎年お盆は、家族で過ごす事多かったので、
懐かしい思い出が蘇ります。🌸




毎年、お盆になると母の実家の福井県に行くのが楽しみでした。🚞

チビナッツ、酢昆布を買ってリュックに詰めて雷鳥に乗って、福井駅を目指したな。。




姉とチビナッツの世界がやってきた‼️♬
って歌を歌いながら。。ワクワクして


大好きな祖父母が駅の改札に立っててくれて
のほほんとした福井弁で。のりちゃんよく来たね〜と
温かく迎えてくれた。。



自宅には、無いファンタグレープ🍇が冷蔵庫に冷えてて、海水浴に連れて行って貰った。。
それはそれは楽しい時間だった✨✨

砂浜で焼いてるイカ焼きとかき氷を食べたいと言ったら、どちらかにしなさい。。
おなか壊すよ。。って言われて🦑🍧


孫を預かる祖父母は、健康管理も安全も気にしてくれてたな。。と


今年は、静かな、時間が流れて


ダイエット食事療法されてるお客様とのメール交換をしながら、過ごしてます。爆笑

食事療法を3食

これらを毎食召し上がって頂き


ファスティング無しのコースをする。
ビギナーコース

それでも確実に変わってきた。。
生活習慣を変えて頂くのです。

寝る、お風呂に入る🛁🛌



お客様とのやり取りから祖父の事を思い出す


祖父は、町の電気屋さんをしながら
大学教授の二足のワラジを履いてた




夜は早くに寝て
早朝に勉強をしていた人でした。




朗らを絵に描いたような祖父
みんなで美味しいご馳走を頂いた時に
満足そうにおねがい
可愛らしい笑顔で、眺めていたのを
子供心に覚えています。

想像を絶する激動の時代を生きた祖父
飲まず食わずの生活から、飽食の時代。。


自転車しか乗れない祖父だけど、
可愛らしい笑顔と愛嬌でいろんな人を繋ぐ人でした

戦争に行って、通信と栄養計算を、担当してたとか言ってたな。。

私がエステの仕事から栄養に興味を持って、色んな学びをして。。


散歩しながら
お客様とダイエットのメール交換をしている自分が、なぜか祖父と重なったのです。


お客様の一喜一憂が、見えない世界で祖父が、
のりちゃんが、お客様指導するなんて

おっかしいねー爆笑爆笑って笑ってるみたいで。。





お仏壇は無い家だけど
心の手を合わす。。

日本全国的に🇯🇵🗾大雨の被害が出る中


雨も殆ど降らず散歩できる奈良県御所市





おんところ御所。。神が降りたとされる高天






ここは、不思議な土地だな。。と感じるのですね。。
そんな事を考えてたら



田宮陽子さんのブログ配信のお知らせが。。
ご先祖様に繋がる。。なるほどね。
聞いてみようって思ったのです。



明日からお仕事頑張ります。
皆様も、きっとご先祖様が守ってくださってますよ。
心に平穏を。。



ありがとうございます😊🌸✨✨