今日も良き1日でしたなぁー






コップ一杯のお水を飲む




ただいま〜とひとりごとをいう


さみしさを吹き飛ばしつつね笑



本当なら


ヨンくん♂🐱



と暮らすはずが

(きっとおかえりいうてくれる笑)



↓お辞儀のようなしょんぼりのような💦


(実家にて)



いろいろと不都合が重なってしまい…


一緒には暮らせず😭


週末婚的な…

(平日はこちらでひとり暮らし週末実家へ)

ヨンくん♂🐱のしあわせには責任持つ!!


…いや父母がお世話してくれているから有り難さが半端ない







そしてもひとつ悲しいことに…

愛車トコットともさようなら…





都会でのひとり暮らしするなら


交通手段はあるから



車は手放した方が良い(維持費的な?)



とのこと



と、当面のひとり暮らし資金に



ん、生々しい💦




この二つが


納得いかなくてなやんでました




でも始めました




いろいろ葛藤の多かったけど


今の生活に満足しています






今は今で大切だから


未来のことでも


その時々の今は


その時々の今で


満ち足りるでしょう


今の私なら…






いつも



どんな時も



何かを失った時も



たとえ願いや夢が叶わなくても



たとえだれかになにかをいわれても



いつもこころにおひさまがあるといい



その出来事出来事が


きっと


自分の


何かになる




ふぅ〜照れ照れ照れ




曖昧な表現になってもーたー!!💦





ここでいちおー!

本日を想起!


朝起きて洗濯して干して


『進撃の巨人』最終巻発売日で即買い‼️


エレンとミカサの深い愛に触れた…



朝ごはん用意して食べて


本格仕事前のリハビリ的仕事場に連絡


…パン屋さんでちょいとお仕事します笑


合わない場合には無理しなくてもよいよと…


きっといいとこな気がしておるけど



そして



1日一万歩🚶‍♀️


高齢者的健康法…だったりするかなぁ…💦



筋トレも!

(と言っても4日目💦…三日坊主打破‼️)



でも散歩って


青空見上げながら


緑の草木の中を


イヤホンから流れてくる詩に


気持ちが上がる



お昼は


タコライス‼️

(んー😑旨そうに見えない)



そして


無教養な私にぴったり‼️


学がねーからね。


歴史は教養にはとってもいいらしい!


池上彰さんゆーとる!



その後

洗濯取り込み…


夕方、徒歩圏内の


ボランティアに!


こどもさんたちとふれあう!


さまざまな思いをもちながらのこどもさんニコニコ

(だれでもさまざまなこころやけど)


けれど


とても素敵な笑顔のこどもさん照れ


きっと


きっと


笑顔が素敵な子は


やさしさがひとよりいっぱい


やさしさはつよさで


私なんかよりずっと生きる力を身につけていく



と、


たくさん


ほかほかな気持ちを有難う‼️


ほかほかごはんもおいしい‼️






また


コップ一杯のお水




穏やかな気持ちって



気持ちいいです✨



感情的に満ち足りる


物質的ではなく…


今ないものより今あるもの


求めるものは近くにある


自分しか気づけない


包まれているしあわせを










いつもこころにおひさまを