義母・・・ | ♪ほのにの気ままなブログ♪

♪ほのにの気ままなブログ♪

日々の生活を気ままにかいてます。最近ナチュラルにあこがれて、ちょこっとはじめました。
ほんとっワーキングマザーって大変!!!

こんばんは夜空


今日は帰りにスーパーマルエツに行って、買ったものをおもむろにレジ袋に入れていると・・・・


長女が私のところにかけより、


チーズ売り場のほうを指しながら、


「ママ~ばあば~ばあば~がいるよ」と言いながら、行ってしまいました。


私は「ゲッ!」と思いましたが、とりあえず挨拶をしに行きました。


先日の運動会の時に私の母に私への不満を言ったことや、


私がホームヘルパー2級の資格を取得するために子供たちを預かってもうらうことを


義母(専業主婦)が疲れるし、昼寝ができないからの理由で拒否されたことをすぐに私が許せるはずもなく、

(預かってもらうという点は私が甘えすぎていたなとは思いますが・・・)


会話も弾まず・・・・・・・


そこはさすが「かなり空気が読めない義母」


「○子さん明日もヘルパーの学校はあるの?」と言ってきました。

(義実家のカレンダーに学校の予定を記入してあるので、先週で終わったこと知っているはずなのに・・・)


私は内心「子供たちを預かる気もないのに聞いてんじゃね~よカチッと思いましたが、


「あっ!先週の土日で終わりました~残りの実習のときは子供たちを私の母がみてくれていたので~にやり


と嫌味たっぷりに言わせていただきましたイェイ!(ああ~なんて私って性格悪いんだろへこむ*


義母は顔がひきつっていましたうーん(汗)


これ以上会話はしたくなかったので、すぐに退散しました走る走る走る


もう子供たちを預かってもらうというメリットはなくなったので、よほどの用事がないかぎり、


義実家に行くつもりはありませんビックリマークそうそう義実家まで徒歩5分です

嫁を大事にしないと老後のことは知りませんからね!


「親は老いては子に従え」


以上です