4月2日はマロンの誕生日
気づけばマロンは7歳。家族になって7年もたっていたのだ。
そしてシニアの仲間入り。
ストレスでの脱毛症は相変わらず一進一退だが、それ以外は元気。
これからも元気で家族の癒し担当お願いね![]()
凍結卵移植まで最後のピル服用中。
私は早発閉経で既に自力では生理がこないので、流産後から定期的にピルを服用していた。
3周期送れば次回移植可能ということで、1月から周期を作った。
1月・2月は生理の前14日ぐらいから10日間の服用だったが、今回はプログラムの予定もあるのでエージェントの指示もあり22日間の服用。
いつもピルの服用で一時的に肩こりになったり体がむくんだりしているが、今回は長期間なので体のむくみというか太り方もスゴイ
ドキンちゃんがいた間は一緒に動くことも多いし普段の買い物はベビーカーで歩きだったので運動不足解消になってほんの少しだけ痩せたはずが、すべて元に戻った。
もしかしたらそれ以上太ったかも
明日でピルの服用は最後。
これからも1ヶ月は薬漬けの日々だが、体力もつけたいから来週からはサウナスーツを着てウォーキングしようかな。
先週、我が家で3ヶ月暮らしたドキンちゃんとお別れしました。
ドキンちゃんは人見知りすることなく、誰にでも笑顔見せてくれ周りを笑顔にしてくれる達人でした。
おかげで孫のいない私の両親は、本当の孫ができたような夢の3ヶ月をもらいました。
私自身も流産して落ち込み、しかも義母から本人は悪気のないと思ってる言葉でうちのめされていたので、ドキンちゃんと生活することで癒され励ましてもらいました。
ご家族のもとに戻るのだから喜ばしいことですが、いろいろな事情をかかえているドキンちゃん家族・・・ドキンちゃんのことが心配です。
ご家族がドキンちゃんを育てたいという気持ちがあるのだから、遠くから幸せになれることを願っていたいと思います。
我が家のニャンズもいつの間にか家族と認め、子供嫌いのチェリーまでドキンちゃんが触っても逃げませんでした。
マロンは自分のことを「お兄ちゃん」と思っているようなので、ドキンちゃんが泣くと昼寝中であろうがすぐ駆け寄ってきました。
ドキンちゃんのお昼寝はもれなくニャンズが添い寝していました。
ドキンちゃんのいなくなった後のニャンズは寂しさもあるようですが、今まで我慢してた甘えを許される状況も嬉しいようです。
私のことを慕ってくれたドキンちゃんに感謝し、彼女の幸せを祈らずにはいられません。
あらためて自分は子供が好きなんだなと実感させてもくれました。
これで4月からのスケジュールである凍結卵移植に向けて、気持ち新たに頑張ろうと思います。
これからはまたブログの更新もどんどんしていきますので、お付き合いよろしくお願いします。