できなかった | ニャンとも楽しい時間

ニャンとも楽しい時間

仲良し夫婦と愛するネコのマロン(ベンガル♂8才)チェリー(アビシニアン♀4才)との生活。
縁あって養子前提で里子子育て開始!

今週はじめに児童相談所から3ヶ月間の里親委託の電話を受けた。

先日の家庭訪問で打診があったのでもしやとは思ったが、こんなにも早く機会がおとづれるとは・・・


はっきり言って私の体調では悩むところだったが、受けたいと思っていた。

しかし旦那さんに「お互い何かあってからでは遅いよ」と諭された。


なので児童相談所の担当さんには本当に申し訳ないが、妊娠したことを話し今回は辞退させてもらった。


自分でも何も出来ないのが悔しいが、今の私では預かったところで体調が悪くてお互いつらい思いだったかもしれない。


里親認定は5年間。

お腹のベビちゃんを無事出産できて落ち着いたら、その時には里親として努めたい。