今週は何度も損切りしました。

けれど、あとから確認をするとまた戻っている。。。

なんならプラスになっている。。。驚き

心がポキっと折れましたタラー


先生が

「調子が悪いときはデモ口座に戻ってみると良いですよ。それは後退ではないです。」

とアドバイスをくださいましたが、調子が悪いで済ませられることではなく、

やはり、ちゃんとチャートを見れるようにならないといけないんですよねアセアセ


来週から、またデモ口座に戻ってやってみます!!


そういえば、初めてFXを教えていただいた方からはデモ口座の存在を教えてはもらえず

いきなりリアル口座を開設するように説明を受けました。

あとから分かったのですが、その方から送られてきたリンク先から口座を作ると、

わたしがトレードをするたびに、その方に報酬が入るアフィリエイト口座を紹介されたのでした。

そして、トレードがうまくいかないと、デモ口座で練習する、のではなく、資金を増やすように言われました。


アフィリエイト口座の紹介はちゃんとした制度なのでこういうこともあるのかなとは思いますが、

何も知らされずにアフィリエイト口座を開設させられるのは、気持ちが良いものではなく、その方への不信感のようなものが湧いてきました。

と同時に、デモ口座の存在を知ってからは、

初心者にいきなりリアル口座しかすすめないのはどうなんだろう??と疑問にも思い、

ちゃんとした先生から学びたい!と思うようになりました。

SNSで検索してSORAサロンを見つけたのですが、

見つけられて本当に良かったと思いますキラキラ


わたしがお世話になっているSORAサロンでは資金ゼロ円や少ない資金でも、安全にFXに取り組んでゆける方法が学べます。

サロンのテキストはこちらからお申し込みくださいスター



先生のブログはこちらをご覧ください星