歯イラスト



出っ歯が嫌で41歳から歯列矯正をした私ですが


その出っ歯よりも嫌だったもの。


その名も


「顎なし」



私のなかで、どこよりもコンプレックスな顎。


横顔が一番嫌い。


私の横に立つんじゃねー。

私を横から見るんじゃねー。




下顎が後退してるうえに

出っ歯だったのでさらにぶちゃいくでした(´Д`;)



顎はそれこそ手術でもしないと治せないので

せめて歯だけでも・・・


と、矯正に踏み切りました。



さあ、外科手術なしで

顎なしはどれくらい改善するのか!?



今回は顎のビフォーアフターです。




矯正開始直後
2015.1.15.2



ブラケットオフ時
2016.10.1-8




結論


顎なしは矯正だけでは改善しない





まあ


そりゃあそうよね~(^▽^;)



残念ですがあせる




だけど個人的には

横顔が前ほど嫌ではなくなりましたよ。


だって歯が出ていないから(笑)