そっと目を閉じると

まるで走馬灯のようによみがえってくる記憶・・・。


そこにいるのは以前の私・・・。




「奥歯が動く痛みには、もうけっこう慣れてきたっていうかぁ

多少痛くても構わず食事出来る?みたいなぁ」


(3月4日のブログより引用)多少脚色ありw





「なんかさぁ、初めて装置ついたときは

 今まで経験した事ない痛みの種類だったから

 戸惑いもあって、あんなに痛がってんじゃなかって思うんだよね」


(数日前の、オットとの会話より)




「ま、自分で言うのもなんだけど

私って痛みに強いのかな?


矯正の痛みって思ってたほどじゃなかったよね~!

はっはっは!!」


(ああ・・・なんと愚かな・・・)






ごめんなさい。

とんだ勘違い野郎でした(TωT)





調整してもらって、パワーチェーン装着して

今回の痛みといったら、まぁ~びっくりですわ。


久しぶりに唇の裏も傷だらけ。


まるで3ヶ月前

初めてブラケット&ワイヤーが入ったときの苦労を彷彿とさせます。



いや・・あの時以上かな。




上下の歯がちょっと合わさるだけで痛いので

豆腐すらおそるおそる噛む始末あせる



ちょうど風邪気味でもあったので

なんだか頭も痛いしのども痛いしもちろん歯も痛い。


もう何がなんだか分からないけどとにかく痛い(iДi)



幸い、痛くて食欲も減退してたので

空腹に悩まされることは少なかったです。





が、



が!




んがぁぁぁ!!!






気づいてしまったのです。



歯の変化に!





もともとの私


下顎が後退してて

おまけに出っ歯でもあったので




指1
※画像はお借りしました


人差し指が、この向きで




指2
※4番抜歯前の画像です(奥歯をかみ合わせた状態)


この上下の前歯の間に

すっぽりと入っておりました。

(指の先が前歯の後ろの上あごに触れてました)



ぬぁんと今はそれが入りません!!



なんということでしょうキラキラ(ビフォーアフター風に)




いやいやいや


いくらなんでも動くの早すぎじゃね?



今は3番を下げる工程に入ってるわけで

1~2番は“若干”しか下がらないって先生言ってたよ?


冷静になれよ、私(*´Д`)=з



と、何度も自分に言い聞かせてますが



いくら試しても

指が入らんのです((゚m゚;)




ビックリです。




どんだけすごいの

パワーチェーン!


いや、呼び捨てにするのは申し訳ない。



今日から

パワーチェーン様と呼ばせていただきます!!




どこまでも着いていきますぜ!!


パワーチェーン兄貴キラキラ








※喜び勇んでオットに報告したらひと言


「お前の指がむくんでるんじゃないの?」


だって。


あ・・・そゆこと?(;´▽`A``