私が矯正始めたこと



職場の人や、頻繁に会う人には言ってますが

たまにしか会わない人にはわざわざこちらからは言ってない。



もし聞かれたらちゃんと答えるけど

みんな案外人の顔見てないのか

気づいても触れちゃいけないと思ってるのか

まだ一度も言われた事がない。







この年まで矯正を始めなかったのには

お金の問題が一番大きいけど

見た目もけっこう気になってた私・・・。

やっぱりあの、口元から見える矯正装置に抵抗があったわけです(-。-;)



でも40才(しじゅ~)も過ぎて

そういった抵抗がだいぶ少なくなってきて


誰も私の顔なんて気にしてないさ~音譜



と吹っ切れた(開き直った?)気がして

晴れて(?)矯正を開始しました。








でもね~



私が矯正してること知らない人に会った時にはつい


手で口を隠しちゃったり


鼻の下伸ばして、装置が見えないように

ぎこちない笑い方してるような

気がするんだよねあせる





なんにも恥ずかしいことじゃないのにね。



田舎だからか

大人で矯正してる人ってものすご~く珍しいんだよね~汗





だからなのか

ついつい口元を隠してしまう。





いやぁ~私ってけっこう







チキン







だったのねぇ(^▽^;)









まだまだ先は長いぞっ!

えいえいおー