私は出っ歯ですが
実は出っ歯よりもずっとずっとコンプレックスで
治せるものなら治したい部分があります。



それは顎がないこと



横顔なんか最悪で、写真見たらげんなりしちゃうダウン

だって顎ないし歯出てるしあせる



まあ要するに
下額が小さくて後退してるために余計に上の歯が出てしまってるわけです。




こんな感じ


2015.1.15.4


いやだ~~~


ちなみに理想的な横顔がこれだそうな


2015.1.15.5



世間ではEラインがどうのこうの言いますが
私が欲しいのは下額から首にかけてのあの”く”の字のライン!
(言いたいこと分かります?)


私なんて顎と首の境い目があいまいすぎる・・・ガーン




なので本音は下顎を前に出したい。
でもそれには外科手術が必要(なお、審美目的となり自費扱い)あせる

場合によっては保険適応になるらしいのですが
残念ながら私は当てはまらないそうで汗

仮に保険で治療出来たとしても
そんな大手術をこの年で決心できるかと言われれば
・・・う~んあせるだけどね(゚_゚i)


下額が出せないのなら
上顎の歯を引っ込めるしかない。。。

(まあ、出っ歯なことに変わりはないわけだし汗



でもちょっと不安なのです。









ただでさえ引っ込んでる下顎。
それなのに矯正で上の歯を下の歯に合わせたら
口元、引っ込みすぎないかい??






どうなんでしょー?

こればっかりは出来上がってみないと分からないカナー




どうかどうか
私なりに満足出来る仕上がりになりますように・・・。





もひとつ出っ歯で嫌なこと!



2015.1.15.3


見えるかな~?





自分では口を閉じているつもりなのに
歯が見えてしまってること!!(&顎のうめぼししょぼん




これは矯正で改善されるよね?ね?音譜