新年明けましておめでとうございますクラッカー


穏やかな良い一年になりますように。




何より



矯正が順調にすすみますように

≧(´▽`)≦





これに尽きますね。ウンウン。






今日はオットの実家へ新年のご挨拶に行ってきました。



んで、ついでに矯正始めたこともご報告。




一体どんな反応されるか

ちょっと不安でもあったのですが




義母「へ~。痛いの?」



私「始めて一ヶ月近く経つんでだいぶ慣れました音譜



義母「・・・・・。」


















終わりかいっっ!!!




思わず突っ込みたくなるくらい反応は薄く・・・。


ま、こんなもんですかね。



多分

こっちから言わなければ矯正装置にも

気づかなかったでしょう。


(嫁の顔なんてそうそう見てないってこと?)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚




さて


一回目の調整から4日が経ちましたが

ほぼ、何でも食べることが出来てます。


せっかくお正月なのでお餅もいただきましたラブラブ

(私の矯正歯科、お餅オッケーです)



初めて装置をつけたときは1週間痛み

食事も


おかゆ→きざみ食→普通食


という

まるで子どもの離乳食のような段階をふんでいきましたが


今回は1~2日間少~し痛んだだけで

食事はずっと普通食。







正直




物足りないっす(´□`。)




もっとギリギリ締め付けておくれよ~。



次の調整まで1ヶ月あるのに

なんかもったいないよぅ。