ついに・・・


ついに装置が入りましたクラッカー



これからいよいよ矯正生活の始まりです!!




それにしても30~40分の間

口を開けっぱなしにしておくのはつらかったあせる


装置をつけるために

歯が乾いてないといけないので


まずは口が閉じないように型(?)を入れられ

それから歯を徹底的に乾かされ

でも口の中につばが溜まるのでバキュームも差し込まれ

あとは先生がもくもくと作業するのみ・・・。


私は何もすることがないので暇なんだけど

もともと顎があまり丈夫じゃないので

口を開けっぱなしにしとくのがツライ汗


そして同じ体制でずっと動けないのは

腰が痛いあせる

肩も凝るあせるあせる


やっぱり若いうちにしとくべきだわ~


と、41歳のおばちゃんは思いました(笑)





「はい。終わりましたよ~」



と、言われ口を閉じてみて




うひょ~~~~


なんだこれ!!



というのが最初の感想。


歯と唇の間にごつごつしたものが挟まってる~!



こんなのをずっと付けておくの?

なんという違和感!


ワイヤーが入ると違和感は更に増して

歯がキューっと締め付けられる感じ。




「いまはうわ~って思うかもしれないけど


人間ってすごいもので、慣れていくんだよね~。」



と先生。





その後は歯磨きの指導があったり

矯正中の注意事項を聞いたりして

この日はおしまい。




帰り間際に

助手のお姉ちゃんに


「でも思ってたほど痛くないですチョキ



と言ったら




「まだまだこれからですよ~

( ´艸`)」



と不適な笑みを返されたのでした・・・。




こ、怖いガーン






では、画像を載せます。



苦手な方はここまでにしてくださいね。




































まずは正面から。



 自分で撮ってるので

 画像の荒さはご勘弁ください




まだ上だけしかついていません。


抜歯予定の歯にはつかないのかと思ってたけどついてる。


いつごろ抜歯するのかな~?



正面からだとあまり分かりませんが


横から見ると・・・






出てます出てます(笑)





この出っ歯も

3年後、懐かしいと思うようになるんだ!



頑張るぞグー