嵐の次の日 | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

「痛い時は無理しないでください」


歩くことも困難なくらい痛みが酷くて

はやく治したくてやたらストレッチしてたとき

この言葉には救われたなあ

それでもって

また

あの時の痛みが戻ってきてる ガーンイッタイドーイウコトヨ?


就寝時に薬を飲みたいから

午前中はロキソニンを我慢

ぅぅううう

低音で唸りながらゆっくりストレッチしたり ガーン

マッサージガン当てたりしながら

家事をする


額に「痛」の文字が浮き上がってるから

何をするにも集中できない 汗汗汗

あれだけ盛り上がっていたお家の中のDIYも

休止中、、、 もぐもぐ


しかも、ここにきて私のミモザが変だ

地面に近い枝が、なんか枯れかけてる?ニコ

ぉぉぉぉ

2ヶ月前に一度危機を経験して

土を変えたり鉢を変えたりして復活したのに

なんか

葉っぱが黄色くなってる!!ガーン

しかも

上の方も変な色になってる!!ガーン


「ミモザはあっという間に枯れますよー」

と学習していたので

水やりや日当たりや風当たりにも注意して

めっちゃ気にかけていたのに 汗

残ってたカーネーション用の液体肥料を

かけちゃったのがダメだったのかしら汗

(もったいない精神発揮ダウン)


もう一度youtubeの動画を見直してみたら

お手本にさせて頂いた先生も

枯らしていた ガーンガーンガーン アアア


その横で、

先日プランターに植え替えた朝顔の双葉も

5株中3株が元気ナシナシになってる ガーン

ひゃーなぜだーどうしてなんだー( ºロº)


一気に痛みも吹っ飛ぶwww



❋銀葉アカシア・プルプレア

  紫の葉っぱは変色ではなくて

  どうやらそういう種類らしい

  とても綺麗な色✨✨✨

  下の方は枯れてるけど、、、、

  ぜったい守ってあげる

  来春花が咲きますように🌼*・🙏