週末 金曜日から日曜日まで出張でした

正しくは金曜日が出張で土曜日戻りだったのを
久々の都会なので自費で延泊しました

都会は土曜日の夜に雨が降りましたが
地元四国は酷暑だったようで…
庭の子達がかわいそうな事に…

間で通り雨があるといいなぁーなんて
思ってましたが
思うようにはいけませんね

ワンコの世話の為に泊まってくれた娘に
水遣りを頼もうかな?とも思いましたが
そもそも植物には全く興味のない娘

ワンコのお世話だけでもありがたいので
水遣りまでは頼めませんでした



まずは挿し木の子達

小さい鉢のままだったので悲惨な姿

復活してくれるのだろうか??





そしてクリスマスローズもカラカラに






アナベルもすっかり頭が垂れていて

暑さに耐えられなかったのでしょうね





白いアナベルは葉っぱまで垂れています

鉢の大きさが合ってないのも一因

分かってはいたんですけどね…





山アジサイも水切れで

葉っぱが黄色くなってます






一つ癒されたのは

こぼれ種のトレニアが出てきてたこと


去年植えていたプランターにも

二つ三つと顔を出していました





8月には九州出張がありそうなので

次は日陰に鉢を置いたり

対策をしてから出張しようと思います!