テレビのステージも | のりたまメモ

のりたまメモ

吉川晃司さんのこと。ひとりごとで収まらなくなって(笑)書き始めました。同志さまが読んでくださるかな…。

THE MUSIC DAY 2024

先週の土曜日の夜の放送、リアルタイムで観て、今週はTVerでちょくちょく視聴してました。

タイムテーブルが事前に出るの、大変ありがたい!22時から見始めて、あれ…まだ?とかソワソワしてたら、トリとは!あと、髭にもビックリ。

ステージ前のトークは、グッズ提案のコーナーが面白かったな。ホームシンバル(笑)

晃司さんのマイクの持ち方、甲を伸ばして指先で持っている様子がなんかエレガントだなと思ったり。

40周年ツアーのメンバーでの演奏が嬉しかったですね〜。お披露目ですよね。サウンド云々はよく分からないけど、安定のメンバーだよね、と本番が楽しみです。

Over The Rainbow とキスに撃たれて眠りたい

の2曲、テレビ用にショートサイズになっているのが、新鮮でもあり、物足りなくもあり。

締めのシンバルキックは改良型…これなら危なくないってこと?そうなの?(笑)紙一重の空振りで2回決められず、最後はハイキックで。

無理しなくていいよーとは思う。思うけど、試行錯誤してチャレンジするのが、晃司さんなんだろうな〜…讃えたいです。

とにかく今の歌声が聴ける喜びがありました。

映画もいいけど、やっぱりコレだな!と。