日本一心COMPLEX@東京ドーム | のりたまメモ

のりたまメモ

吉川晃司さんのこと。ひとりごとで収まらなくなって(笑)書き始めました。同志さまが読んでくださるかな…。

2024年5月15日・16日

熱気に包まれた、高揚極まる2daysでした


平日なので職場から直行。着席するまでは気忙しかったな〜💦とはいえ時間休暇で行けるのだから恵まれたものです。


1日目のスタートが18:30でよかったです。ドーム初めてですので、入場に時間かかる?とかソワソワ。2日目は17:30、ギリギリだ〜と早足でした。

1日目はこれ撮るくらいはできた!


席は2日とも1階三塁側スタンドで、1ケタではなかったけど、比較的前方だったかも。

1日目はサイド寄り、2日目は中央寄り

ステージからの距離はサイド寄りのが近いけど、中央寄りの方が良い見え方でした。

どちらにしても、ステージ両脇のスクリーン必須、あそこに晃司さんいるな〜って全体観る時にステージに目を移すという。。。

でも迫力はすごかった…!

まず、観客の数に圧倒されました。

さあ、開演という時には歓声で揺れた?って感じでした。

BE MY BABYがオープニング

ソロのライブで何回も観ていますが、2人の腕相撲みたいなガシっも含めて別物だコレ…

晃司さん、ギター弾かないし

もう会場全体でしょっぱなから大盛り上がり

自分も今日ここに立ち会えて嬉しい✨って震える思いでした

シンバルキックは、え?やるの?大丈夫?ワクワクとヒヤヒヤが混じって手に汗握ったのは私だけではないはず。こうして振り返られるのも大事に至らなかったから。余程みんなに心配されたのかな、後日マイトリで見せてくれた練習動画に止まらない(止まれない?)晃司さんのサガを感じました(笑)

2曲目、PRETTY DOLLのイントロで2011年と同じセットリストなんだなと。

最後に爆弾級のサプライズありましたが。

追加曲のCLOCKWORK RUNNERS✨

うわっ、声出てたかも。アンコールのタイミングで、しかもあのお衣装〜素肌にジャケットは意表つかれました。胸元のはだけ具合に特に感興を覚えることはないのですが、これは素敵じゃん!って。これはこの着方をするための仕立てなのかな。シュッとしたシルエット最高。

もちろん曲も最高嬉しかったです。


あれから2週間が経とうとしていますが、ロス的な気分はなくて、10月から始まるアニバーサリーライブが益々楽しみになりました!

夜な夜な2011年7月の東京ドームの映像を見たりして寝不足気味ですが。。。

この映像を観て、アンコールで晃司さんが着てるTシャツが急に欲しくなり、買ってしまいました。当然同じデザインは無かったので、今回の最初のアンコールで着ていたものを選びました。

でもこれ、ハートマークはバックプリントで、晃司さん前後逆に着てたの?

グッズのTシャツ買うの初めてです。

アニバーサリーライブの初日に着ちゃおっかな〜(笑)


あと、平日ライブは革靴で行くことになるので、帰りの足は鈍い痛み、こうなること、忘れてましたね、反省。