ゴール裏は戦う場所なんだよ

浦和3-2瓦斯

先週の国立と打って変わって暑い中行われた瓦斯戦

暑さのせいか、ちとグダグダな試合になっちゃいましたかねぇ

開始早々、長谷部が倒されFKのチャンスを得る

しかし阿部ちゃんの蹴ったボールは惜しくも枠を外れる

15分には暢久のクロスに達也が頭で合わせる

しかし瓦斯のGK土肥じゃない方(名前なんだっけな?)に弾かれる

24分に啓太がファール、この時に意義を唱えイエロー

これで次節出場停止に・・・

(お疲れの啓太にとっていい夏休みだと思いますかね・・・)

直後のFKに徳永が飛び込むもボールに触れられずに

事なきを得る(徳永フリーに見えたような・・・)

そして32分ルーカスのスルーパスに抜け出したリチェーリにシュートを打たれ

都築が何とか弾くも、つめていた赤嶺にゴールを決められ先制を許す

(赤嶺オフサイドに見えたんだけどなぁ・・・)

いや~リチェーリのサイド攻撃は怖かった事怖かった事

(後半リチェーリと交代で入った、ただ背だけがでかい人の怖くない事怖くない事)


だがしか~し、36分に啓太のサイドチェンジからボールがヒラに

フェイントを入れながらPAに切り込んだヒラからグラウンダーのパスが達也へ

ちとトラップミスするももう1度ステップしてシュート、ボールはそのままネットに吸い込まれる


達也2試合連続ゴール

達也のゴールが決まった瞬間

隣にいたカップルの女の子の方だけとハイタッチ

(しかもこの後のゴールの時全て・・・彼氏ごめんよ)

達也も凄いがヒラも凄い(さすがBKKWさん最近超キレキレだね)

38分にはルーカスのシュートを阿部ちゃんがド根性ヘッドでクリア

その時に後ろにいた都築が阿部ちゃんと全く同じ動きをしていたのを見て

ピンチの場面だったんですが、思わず笑ってしまいました

前半39分中央のポンテからヒラにボールが渡る

そしてヒラのセンタリングにホリが頭から飛び込んでゴール

(この時闘莉王もゴール前にいましたね、阿部ちゃん啓太お疲れ様です)

ホリのゴールって

今シーズン初スタメンでイエロー貰った後に追撃のゴールを決めた4月の川崎戦以来?

DFなのでもともと点を取るタイプではないけど・・・長かったねぇ

ポジショニングと読みで守るタイプのDFは好きなので

おいらは応援してるぞ、頑張れ(え?お前に言われなくたって頑張ってるって?ホリごめんよ)

ヒラ今日2アシスト、しかも2試合で4アシスト

悪いけどおしむさんにはあげないよ

前半終了


後半5分カウンターから達也のシュートは土肥じゃない方のGKに弾かれる(名前なんry)

15分には待望の追加点

都築からのゴールキックを暢久が反らしてボールがポンテへ

その前で達也と今野が転倒し、瓦斯DF陣がファールだと思って動きが止まる

しかしプレーは続きポンテがキーパーと1対1も冷静に決める

これで勝負が決まったかなと思った9分後・・・

FKから今野に決められ1点差に

・・・今野、こんのやろ~(つまらん、35点)

試合終了間際にPA内で闘莉王とルーカスが競り合った時に頭がぶつかり

闘莉王立ち上がれず、そのままネネと交代へ

心配でしたが神戸戦は大丈夫みたいですね・・・安心です

その後に瓦斯の選手も倒れてましたが、そっちはどうでもいいや

あやふやなロスタイムが終わり試合終了

グダグダな試合になってしまいましたが勝ちは勝ち

夏場の試合はこんなもんで十分だと思った方がいいのかもしれませんね

う~ん、だらだらと長い観戦記になっちゃいました

次回からは簡潔にまとめられるように努力します

                       (すんごくブレちゃいました(涙))