おはようございます。


昨日は早朝から自転車で○沢の先着を取りに行った、のりたまです。

あ、自転車は南○和までですけどねw。


さすがに会場まで自転車で行ったら先着漏れますんで(爆)。


何で自転車で行ったのかというと、我が家の家計もギリシャ並みに危機的状況になったため・・・




ではなく(笑)、単に自転車を買ったので乗ってみただけです。


それにしても、自転車も進歩しているんですね~。

私のような体型の人間が乗っても、原付並みのスピードが出ます。

最近、自転車も事故が多いようなので気を付けないと・・・



で、お昼からは○浦のダブルヘッダーに参戦してきました。


会場に着くと・・・\(◎o◎)/!


ナイトさん

チームかれんの皆様

テガッツさん

しょうたPさん

本気ライダーさん(驚きました)

Gさんファミリー

龍翔オヤジさん

チームよしぶの皆様

○田等でよく見かける方々・・・

かい○っちさんも居たようです・・・似た人がいるなと思いましたが、まさか居られるとは思わなかったので別の方だと思っていました・・・


抽選は32/50です。


抽選の結果、息子当選\(^o^)/。

自分、落選orz。


というわけで、息子の1回戦です。


ここでこの会場のルール。

・着席時デッキ1組

・1P,2Pは対戦前にじゃんけんで決める。

・対戦毎デッキ変更可

・CC,MC,SP,SWはフリー

です。


前日の小学生大会(デッキALL固定)とは違うので、いくつかデッキを考え、息子には自由に選ばせましたが・・・。


■1回戦


1P:小学低学年の男の子

LR技フォーゼBS、残り失念

2P:息子

001CPキバ、8SRアクセル、6SRディケイド


このデッキ以外はフォーゼデッキだったのですが、キバデッキを選びました。

やっぱり、優勝デッキなので強いと思っているんでしょう(笑)。


で、結果(爆)。


ラウンド4でお互い、チーム必殺を耐え、ファイナル。


ほぼ同時押しでしたが、相手に光りました~orz。


このデッキの場合、いつもはラウンド2で使うSWは防御1必殺3なのですが、今回は防御2、必殺2にしたため、相手にわずか19のタイリョクを残して耐えられてしまいました。


実はフォーゼも使うことを考えて、防御を上げるならSWの4と14をセットで使えと指示していたので混乱したのでしょう。


キバデッキは特にギリギリのところで調整しているデッキなので、ちょっとでもステータスが狂うと厳しいんですよね~。


まぁ、恐らくラウンド4でセンコウを取れば抜けたかもしれませんが・・・


というわけで、残念ながら息子は初戦敗退。


ファイナルの連勝も6でストップしてしまいました~(笑)。



ダブルヘッダー2試合目は長くなったので、つづく。