いつも読んで頂きありがとうございます
娘ゆうニコニコとの高校生活⇒大学生活について
徒然なるままに書いています

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

ゆう爆笑大学入学しました〜


入学式の応援団カッコよかったわ

デレデレ 感動



そして入学早々にある履修登録

3月半ばから大学HPで

upされていたシラバス(過去の物を含む)を

しっかり読み込んで練っていたウインクゆう



何やら裏シラ(裏シラバス)という

どの授業が楽単(単位がラクに取れる)か

そうでないかを書いた物もあるらしく

サークル見学時に貰ってきて

検討する人もいるらしい


楽単の授業は人気が高く

抽選になるものもある


ゆうチューは人気になりそうな授業は

入学式の最中に登録してたらしい

(その日から履修登録開始だった)


お陰で希望の授業(楽単)をGET

2限目からの登校

週2の休みです



陽キャのニコニコゆうなので

最初の日からお友達を作ってLINE交換


一緒に取る授業を検討したりしてた


北海道と長野から来た寮生活の2人と

仲良くなり

学食へ行ったりして

大学生活楽しんでいます



その友達(超可愛い子)から

とある授業で一緒になった男子から


『遠方から出て来たんだ。わからないことがあったら教えてあげるよルンルン

俺、神奈川だから東京のこと知ってるし案内するよ!LINE交換しよう!!』と言われ

同じクラスだったので

他の友達とLINE交換してる最中だったらしく

その男子だけ断われなくて

LINE交換してしまったそう



その後から、ウザイLINEが来てると



あらら

よくよく聞いてみると

スポーツ推薦男子でした



ゆうニコニコからのアドバイスは

好みのタイプなら話してみて考えれば?


『私のタイプはsnowmanの〇〇君の性格と見た目はイケメン✨がタイプ❣️  でもその人全く好みじゃない 』


どうやら、じゃがいも? みたいな感じらしい


それなら程よく距離を保っておこう

同じクラスだしお友達ということで



授業が始まり

色んな意味で大学生活

楽しそう